※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後25日の男の子がミルクを飲んだ後、ゲップが出ないことがあり、1時間以上経ってから鼻からミルクが出てしまいます。体を動かすときにヒューヒューという音もします。これは新生児によくある症状で、小児科を受診することをお勧めします。

いつもお世話になっております。
生後25日の男の子なのですが、ミルクを飲んだあとゲップをさせるのですが、出ない時が多く、ミルクを飲んで1時間以上たった頃に鼻からミルクが出てしまいます😓
また、体を動かす時、ヒューヒューと言ったりします💦
新生児にはよくある症状ですか?
小児科に行ってみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

iiimuuuy

うちもゲップ全然出なかったです。
数分試してダメなら上体をちょっと起こして30分くらい寝かせてました。
ゲップ出ない分オナラの量が多かったです。

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます🍀
    体勢をいろいろ変えていますがゲップ今日は8回ミルク飲んで2回程しか出てません💦
    オナラは今日すごく多いです💦

• 4月9日
  • iiimuuuy

iiimuuuy

ゲップは5分くらいがんばってダメなら諦めて良いそうですよ☺️
    ただ吐きやすい子はミルク逆流してこないようにちょっと頭を高くして寝かせてあげると苦しくないそうです。

• 4月9日

ゲップ難しいですよね😱
吐き戻しはよくあるので弧を描くように吹き出す感じでなければ特に問題はないと思います。うちも何度か鼻からミルク出してました笑
ただ、体を動かす時にヒューヒューいうのは少し気になります。

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます👶🍀
    鼻からミルクは弧を描く様な感じではないです👶
    ヒューヒューいうのは力が入ってるからかな?と思いましたが、げっぷが上手く出なく、苦しいからかな?気管支の病気?など心配になってきてしまいます😖💦

• 4月9日