※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
雑談・つぶやき

計画分娩したい。自然分娩がいいのはわかってるんかってる。でも頼れる…

計画分娩したい。自然分娩がいいのはわかってるんかってる。でも頼れる人いなくて、上の子も居て実家は県外で親も働いてるし、旦那はすぐ来れないし、娘のお迎え間に合わない(間に合わせろ)し。ファミサポも事前にわからないといい顔されなかったし。なんか生きずらい。

コメント

ぴよ

子供増えてもっとお金かかるのに、保育料1.5倍になって働いても働いても今よりもマイナス。
なんなんだろー。この虚無感。
幸せなんだけど、すごい落ちてる。
お金あったら悩まなくていい事、
沢山悩んでる。

ぴよ

里帰りしなって母には言われたけど、再婚したばかりでいくら優しい新しい父でも、頻回に授乳するから気を使う。娘も保育園今やっと入れたし、昼間ずっと長女が実家にいると思うと休まるのか?母への疲労度も高そう。

毎日お疲れ様です。
わかります、お金さえあれば何も心配ないのにって思います...周りが羨ましいです(;´Д`)

でも、今も今なりに
こうやって頑張ってるのが辛いけど楽しいというか幸せです

ちゃーちゃんさんも
いまは前向きになれないかもですが
きっと、あの頃も幸せだったなって思える日が来ることを願います(*´∀`*)

ただ、無理だけはしないでくださいね
考えること1度放り投げても誰も責めたりしませんよ!!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    優しいお言葉掛けて頂いて
    涙が出てきました。
    最近こんな落ち込むこと無かったんですけど、ふと眠れなくなって色々考えてしまいました。
    ありがとうございます。

• 4月9日
あゆあん

私は計画分娩にするつもりです!!
自然がいいのだろうけど、いつ始まるのか不安になるだろうし、うちも頼れるところがないので💨
上の子にとっても安心、自分も安心なら、赤ちゃんも安心して出てきてくれると思ってます😊✨

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    いつ生まれるか不安ですよね、
    上の子いらっしゃるなら尚更😔
    計画分娩したいのですが、
    通院中の病院が自然分娩しかしてなくて…。
    計画分娩する病院は片道30分以上かかるので悩みます…

• 4月9日
  • あゆあん

あゆあん

病院を変えるとなるとまた悩みますよね💦

• 4月9日
  • ぴよ

ぴよ

病院変えるのも勇気がいります( ˊᵕˋ ;)主人と考えてみます!ありがとうございます!

• 4月9日