※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、食欲が抑えられず暴飲暴食が止まらず、食べづわりのような状態で気分悪くなるが、つわりではないと思う。

吐きづわりだった為か、
つわりが落ち着いてからという物
暴飲暴食が止まらない😱!!笑

食べれなかった分今その喜びを感じてる…笑
ちなみに食べるのを我慢してると気分悪くなってきて
今度は食べづわり?なんて思ってます笑

そこまで気分悪くは無いのでつわりではないと思うんですが
食欲が抑止できなーい😫😫

コメント

deleted user

きっと食べづわりですね!
私もそうでした。好きなものは1日1個だけと決めて、後はサラダや春雨などヘルシーなもので空腹を満たしてました!

  • びっくる

    びっくる

    食べづわりなんですかね(´•ω•̥`)
    私もヘルシーなものにできるよう努力します!笑

    • 2月28日
mama☆ちゃん

めちゃくちゃわかります(;o;)
私もつわりが酷かったせいか
安定期入った途端悪阻が無くなり
喜びと快感で食べまくりました!笑
週2の検診の時、行くたび1キロ増えてて
担当の先生に怒られた記憶があります(;o;)w
あんまり太り過ぎると難産になったり
(子宮口?に脂肪が付くそうですw)
妊娠中毒症ってのもありますからね(∩˃o˂∩)
友達は妊娠して20キロ増えたって子も居ます(笑)
多分検診で体重がどんどん増えてけば
注意されちゃうかもです(∩˃o˂∩)
人にもよりますが元体重に+10〜12kg
までと言われています(;o;)(;o;)
まぁそう言われても食欲は抑えられないですよね(∩´﹏`∩)
ダイエットや我慢は返ってお腹の子にも
母親の身体にも良くないと思いますので
なんとなく注意しながらで良いと思います!
安産で元気な赤ちゃんが産まれると良いですね♪

  • びっくる

    びっくる

    私も体重恐ろしくて乗ってないですwww
    妊娠していなかったら、食事制限等ダイエットにはストイックな方なんですけど
    妊娠中は何も我慢せず生きてますwww
    体重増加恐ろしや~(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月28日
ヽ(´∀`サキ)ノ

すごーくよくわかります!!

体が欲してるんだと思います。
でも、注意した方がいいですよ(><)

吐き悪阻で7㌔痩せたんですが、少しずつ食べれるようになり嬉しくて嬉しくて食べてたら1ヵ月で6㌔増えてました!
しかも、つわりは完全に終わって無くて嘔吐と切迫で入院し1週間 病院食だったのにです(笑)

ともた

私は食べづわりタイプでした!( ´•д•` )💦
なので、食べ過ぎると本当に太るというか、増えるですね!
塩分を控えめにするのと、
菓子パンなどは食べない方がよいです!
食べたい時に食べても大丈夫ですが、
なるべくオニギリや、レンコンチップなど野菜系のチップスなどが良いかと思います!

deleted user

まったくおなじです!
吐きづわりおわったあとの食べづわり(笑)

我慢出来ずに食べてました( ̄▽ ̄;)

にゃーちゃん♡

わたしも12週くらいに落ち着きはじめ、だんだん食べれるようになってからは、逆に食べ終わると不快感があり、食べ続けていたほうがましで、自分はこれだけ、ってしていても、子どもが残したものを食べたりして、つわりで6キロ減ったぶん、完全に戻りました。
この調子で増えてしまうとかなり心配になります>_<

caoao

つわりが落ち着いてきた12週なりたて妊婦です!
わかります!
食べられる、口の中が変な味しないって、なんてステキなことなの〜☆
今回は一人目よりすっきり終わりそうな感じで、ウキウキしてます。
でも、暴飲暴食は後悔しちゃいますよね…
よく噛んで食べる喜びを噛みしめる、くらいしか思いつかないなあ〜

いるみmama

一緒ですー!!!!!
同感です😢❕❕
私も酷い妊娠悪阻でこのまま死にたいってくらいでした。
食べれるようになったら沢山沢山食べてやるって毎日格闘でした。
、、、で、悪阻終わった瞬間4日で2キロも体重増加
食べる量収まりません
しかも食べたいものが、甘いものと唐揚げ!!
昨日は、朝、チョココロネとマドレーヌ。昼、唐揚げと天丼。夜、唐揚げとおにぎりと焼き鳥とご飯とホウレンソウバター、、、を19時と0時に食べました(´;ェ;`)
反動ヤバすぎですよね、、、今までこんなに食べたりすること無かったのに、、、お腹いっぱいにならないし、無限に食べれます😱💦💦