※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

出産後、家計管理をしている女性が、旦那からの冗談発言に悩んでいます。仕事ができるようになったら稼ぎたいと思っていますが、子育て中は難しいです。家でできるバイトのアイデアを探しています。

出産したばかりで今仕事していないのですが、お金の管理は私がしています‼

昨日旦那の給料日だったので支払いなどしてきました。

冗談でですが、お前は俺のことATMとしかおもってないだろ!!。。と言われました‼

前にも妊娠中お前、働いてないくせにみたいなこと言われたり結構自分よりも稼いでないことや、働いてないことをケンカしたりすると言ってくるので、ちょっとした冗談でも気にしてしまいます・・・

なので、仕事出来るようになったら旦那より稼いでやろ!!!!!と思いましたが子供が大きくなるまでは無理かな・・と弱気です。。

何か家にいて出来る限りのバイトなどありますか⁉

コメント

miyurio

上に立ちたいんじゃないですか?むしろ女のが稼いでたらどうなんですかね?(笑)
喧嘩してそう言われるの腹立ちますよね…私もありましたよ。
今は赤ちゃんのことを優先すればいいんですよ((o(^∇^)o))

うーたん

多分そうだと思います‼
女が稼いだら、それもそれで嫌なんだと思うんです(;゜∀゜)
難しいです~(|| ゜Д゜)
腹立ちますよ~😭
仕事はしてないけど家のことはやってるしなぁーって思います笑

そうですね‼今は子供を優先したいと思います(。´Д⊂)

さくら

働けるのは皆できるけど、子供を産めるのは女だけっていいたいですね。感謝してもらいたい!!

冗談でもなんかムカムカしますね(>_<)

マミータ

子供が小学校に上がるまでゆっくり子育て楽しんで、稼ぎは旦那さんに任せちゃいましょう!いずれ子供が増えて教育費や生活費が増えたら旦那さんはそんなことも言えなくなり、主さんに働いてって願い出てくるかもしれないのでその時に仕返ししたらいいですよ(≧∇≦)笑

miyurio

ですよね、どちらにしろグチグチ言いますよね(笑)プライドもあるだろうし(笑)
家事育児って男には楽に見えるんですよね…寝不足なのもわからないでしょうしね( ノД`)…

ご主人ヒドイ〜(´•̥ ω •̥` )
冗談でもきついですね…

私は夫に妊娠後期に入った時「いい在宅バイトってないかな?私にできることってなに??」って聞いたら「まるは元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてくれてたらいいよ」と言ってくれました(´•̥ ω •̥` )

ボブさんのご主人も、ボブさんと赤ちゃんを守るために精一杯働いてほしいです>_<

内職程度ならおうちでできますが、無理はなさらずに赤ちゃんのことだけ考えてあげてくださいね♡>_<♡

ともも。

ご主人が機嫌がいいときに、悲しげに話振るのもありですよね(´・ω・`)

怒ってるんじゃなくて、私はいつも働いてもらって感謝してるのに伝わらなくて悲しい。感謝してるから、私も頑張ってるのにみたいなヽ( ´ー`)丿

さくちゃん

ちょっとひどいな~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちの旦那は3人で暮らすにはちょっと厳しいお給料ですが働こうかなと言うと、え、もう?いいよ働かなくて~と危機感なしです(笑)
私は正直化粧品を旦那のお給料から買ったりするのも申し訳ないかなぁと思ってるので出産前にやめた会社から仕事をもらって家でやることにしました(*´ω`*

うーたん

凄いやさしい人なんですが怒ると結構ようしゃないですよ~(|| ゜Д゜)

うーたん

そうですね‼
そういわれることが悔しく(;゜∀゜)
頑張りたいと思います✨

うーたん

そうなんですよ‼笑
プライドは高いと思います‼
ねぶそくは結構きついですよね‼

うーたん

冗談で言ってても本気なんじゃないか‼と思っちゃいます~😭

子供のことを一番に考えていきたいと思います🎵

うーたん

そうですね‼

そういう言い方をすればいんですね‼( ・∇・)

今度言ってみます‼

うーたん

内職みたいな感じですか⁉

はじめは、1年くらいは仕事やらなくていいかな?っていったらぇ?そんなに⁉みたいな感じだったんですが、とりあえず今は1年くらいいんじゃないって感じなので良かったです(。´Д⊂)

キラキラママさん

残念ながら、ご主人はあまり自分の立場を分かってないんですね(´д`|||)
優位に立てるのなんて、今だけなのに…(笑)
ボブさんが働いて稼ぎだしたら、ご主人のいる意味が無くなっちゃうぞ!!って逆に危機感持たないといけないですよね♪

まだお子さんも小さいことですし、無理なさらないで下さいね。
手のかかる大きな子供が何か言ってる~位に聞き流しておけば良いと思います!

今は節約して、家計を切り盛りするだけで十分ですよ(*´∇`*)

うーたん

そうですね‼

無理しないででき限りのことはしようと思います(。´Д⊂)

節約も頑張ってしたいと思います‼

蓮翔くんmama♡

本当ひどいですね!
ありえないです!
口にする事態間違っているのではないですかね。
自分が嫁にもらった奥さんにそんなこと簡単に言えるなんて男ぢゃないです。
むしろ、2人の子供もいるのですよね?
その為に働けないわけです。
怠けているわけぢゃないですよ!
そのこと、子供にも同じこと言うのと同じです!
ありえません!

うーたん

そうですね(。´Д⊂)
言われた側としてはやっぱり考えてしまいます・・・

子供は一人なんですが、少しショックですね(。´Д⊂)