※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

保育園の0歳児の運動会は、どんなことをするのかしら?終了は何時ごろでしょうか?参考に教えてください。

保育園で、0歳児の運動会ってどんなことやるんでしょうか??
また、だいたい何時くらいに終わるものですか?
参考に教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

コメント

シャクレルコアラ

私が知っている所は0は参加しませんでした!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!そういうところもあるんですね(*ˊᵕˋ*)

• 4月8日

かけっこと言う名の、歩ける子は歩いたりハイハイしたりするレースと、親と一緒にちょっとした障害物競争のようなものがあります☺️
運動会自体は13時頃まで開催してますが、0.1歳児までは午前だけ参加でもOKです🙆‍♀️

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!想像しただけでかわいいですね💓午前で終わるんですね✨✨

• 4月8日
m

わたしのところは最初に0歳児から
しますよ!
ダンボールに子供を座らせて
お母さんが引っ張って棒が立ってる
のでそこでくるっと回って
戻る!みたいな感じです!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!お母さんも頑張らないとですね👊✨
    競技終わったら帰っていいって感じですかね🤔?

• 4月8日
  • m

m

そのあとは自由に帰って
    いいですよ😳😳

• 4月9日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうなんですね!ありがとうございます🥰✨

• 4月9日
しんばば

うちの保育園は0歳児はお休みです^_^;

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!そうなんですか!やっぱり園によって様々なんですね✨

• 4月8日
みちゃまま

うちの場合は0才は親子競技のみ、それが終わったらおみやげをもらって解散でした。一才になるとそれに加えて親子でダンスがありました。午前で終わると言うよりも競技が終わったら終わりでした。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!そうなんですね✨ミルクの時間とかがあるから長くはできないですもんね!参考になりました🥰

• 4月9日
tama

息子が通っていた保育園は0歳児から参加でした!
けど、開会式の次で親子ダンスがありました☆ダンスと言っても抱っこしてその場でクルクル回ってみたりとか、しゃがんだり立ったりとかでしたが(笑)終わったらお土産貰って帰宅してもいいし、上のクラスの子達の競技を見て行ったりと終わったら自由でした☆息子は1歳児クラスに移行してからの0歳児クラスでの運動会だったので、息子はもう歩けてたりしましたが、3ヶ月の子とかもいたのですぐ終わってました(^^)

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!!みなさん、競技がひとつあって即解散って感じなんですね(*ˊᵕˋ*)親子ダンス!かわいいですね🥰✨

• 4月9日