※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣き、搾乳や哺乳瓶で苦労している。旦那は風邪で咳。ストレスがたまっている。

抱っこしてウロウロ歩かないとギャン泣き。直母できなくて3時間おきの搾乳に消毒。哺乳瓶も途中で嫌がりなかなか飲めず。またすぐお腹すいたとギャン泣き。旦那は風邪ひいたみたいで咳してるし。もう全部ストレス。うるさい。

コメント

hana

お疲れ様です。うちも1ヶ月の頃は母乳ギャン泣き多かった。母乳の出が悪くて。
大変ですよね。こっちがやられる。
赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど旦那こんな時に風邪引くなよ!って思ってしまいます😱(人の旦那にすみません)
ほんとにお疲れ様です💦明日自分の為に甘いスイーツでも買いに行きましょう!

• りん

りん

ほんと疲れます。スイーツ
    食べたいんですけど母乳過多で
    乳製品やら甘いもの全般禁止です。
    そして今リアルタイムで
    乳が詰まって激痛です。
    育児ってつらくて痛いです。

• 4月9日
3児ママ

うちの旦那さんは義実家里帰り中(退院から1ヶ月まで)に風邪で4日、胃腸風邪で5日一人アパートに帰ってました。
頼りたいのに何やってくれてるの?って怒りしかなかったです😩
息子もその頃は昼も夜もよく泣いてて私も一緒に泣いてました😅

• りん

りん

ほんとつらいです。
    乳腺炎手前で激痛です😭😭
    育児ってこんなにつらいと
    思ってませんでした。

• 4月9日
フルフル

私と同じような感じだったのでコメントさせてもらいました。
私も母乳過多でうまくのんでくれず途中で寝たりでも置いたら起きたりで1回の授乳に1時間半とかかけてました。それが正しいのかは分かりませんが…ちゃんと飲んでないのでお腹すいてすぐ起きて泣きます。自分が寝れるのは30分ほど。
抱っこして歩いてないと寝てくれない時期もありました。夜中の煮沸もかなりしんどかったです。
はじめての子育てで、いきなり寝れない日々、話のできない我が子とお互いはじめてのことでてんぱり、すごい大変でストレスですよね。
母乳に関しては、母乳の需要と供給には100日ほどかかりますので辛抱強く頑張って下さいと産院の本に書いてあり、それを信じて辛抱強く頑張ってたら本当に3ヶ月頃からちゃんと飲んでくれるようになりました!しんどいですが3ヶ月までと思ってみてください☺︎

そして、ストレス発散する暇もないと思いますが、ストレス溜めても泣いても愚痴ってもいいですから寝れる時に寝て自分を褒めてあげてくださいね。
りんさんは偉いです!すごいお母さんです。うまく言えませんが、応援しています。少しでも楽に、楽しく育児ができますように…^^

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    りいさんも大変だったんですね。
    母乳過多で常に乳腺炎に怯えて
    夜中は子どもが寝てくれると
    自分も起きれず朝にはおっぱい
    パンパンで痛くて痛くて。
    3ヶ月ぐらいになったら直接
    吸えるようになるんですかね💧
    搾乳の哺乳瓶も疲れてきました。

過多の辛さは分かってもらえず
    ずっと家に引きこもって
    ジメジメ過ごしていましたが
    ちょっとは自分を褒めて
    自信持ってみようと思います。
    コメントで泣きそうです😭💓
    本当にありがとうございます。

• 4月13日
フルフル

私もパンパンで本当に痛かったです💦辛いですよね💦授乳の前にコップに搾乳して出を落ち着かせてから吸わせてました!根気よく頑張りました💔何度泣いたか…搾乳も本当にめんどくさいですよね😭
私の周りも出なくて困ってる人はいたけど出すぎて困るってなかなかいなくて、贅沢な悩みと言われてました。なかなか分かってもらえないのも辛い一つですよね!
少しでも心が軽くなってくれたなら良かったです!
3ヶ月までもう少しです✨応援しています!

• フルフル

フルフル

↑リプライのつもりが、新たにコメントしてしまいました💦すみません💦

• 4月13日
  • りん

りん

本当にいつか直接吸えるのか
    いつ詰まって激痛が来るのか
    悩みすぎてノイローゼ気味でした。
    もうミルクでいいんじゃないかと
    思うんですけどどうしても
    諦めきれない自分もいます。
    根気よく3ヶ月までは頑張ります💪
    この激痛の何が贅沢や!と
    イライラします(笑)
    心強い体験談嬉しいです💓
    少し希望がみえました😭

• 4月14日