※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

胸と脇の間にしこりのようなものがあり、乳がんの可能性が心配。どこで相談すればいいか不安。産婦人科か内科か悩んでいる。実母もがんで亡くなっているため、調べてもらいたい。

右の、胸と脇の間になんだかしこりのようなものがあります💦元々なぜか蚊に刺されたあとみたいになって少しふくらんでたところなので気にしてなかったのですが、最近乳がんのニュースを見てしまって不安になってきました😰
こういうのってどこに相談すれば良いのでしょうか?通ってる産婦人科で分かるのか、どこかの内科に行かなければならないのか分からなくて…
実母もがんで亡くなっているので一応調べてもらっておきたいです💦💦

コメント

ここなっつ

あたしも産後に脇にしこりが
出来て産婦人科で見てもらいました(._.)

• りん

りん

やっぱり通ってる産婦人科が一番安心ですよね!😂

• 4月9日
ゆかりん

副乳炎とかかな???

• りん

りん

副乳炎って初めて聞きました💦
    調べてみた画像に比べると私のは全然腫れてもいなく、見た目はほんと小さい虫刺されみたいな感じです😰

• 4月9日
ちーちゃん

産婦人科で相談して、何か疑いがあったりしたら乳腺外来に紹介状書いてもらって受診して精密検査なのかなーと思います😳
エコーでも検査出来るみたいなので一度相談された方が安心かと思います😊

• りん

りん

なるほど!そうですよね!疑いあれば紹介状出ますよね!!💡
    今週また健診あるので相談してみようと思います🙋‍♀️

• 4月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

あとは、大きめの病院に初診で相談したら検査とか回してくれるので
    スムーズかもしれないです😊
    大学病院だと確実に乳腺外来あるかと😊

• 4月9日
  • りん

りん

近くの大きめの病院にあるかも調べてみます!🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ😊
    何もないといいですね😥

• 4月9日
もこもこ

しこりに気づいた時は、婦人科ではなく乳腺外科を受診してください。心配ですし、なるべく早く受診して下さいね💦

• りん

りん

ありがとうございます🙇‍♀️
    乳腺外科という科があるんですね!💡近場だとクリニックしかないので、乳腺外科ある病院調べてみます!🙋‍♀️

• 4月9日
ちゅま

胸と脇の間、、という事で副乳な気もしますが、心配なので病院行った方が安心ですよね😄
私はかかってる産婦人科で診てもらいました。副乳かな?と思いながらみてもらったのですが、まさかの毛根からばい菌が入って中で腫れてるだけでした(・_・;皮膚科に行けば良かった、、。ちなみに、気がついたら無くなってました😅

• りん

りん

なんだか、ちゅまさんのお話聞いてたら私もそんな気がしてきました😰
    そんなに大きなしこりでもないのでバイ菌で腫れてるってだけな気がします😂💦

• 4月9日
  • りん

りん

今週また健診あるので相談してみようと思います!🙋‍♀️

• 4月9日