※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオル
子育て・グッズ

子供の入園式で上の子が大騒ぎ、下の子も泣いて夫が退場。幼稚園生活への不安がいっぱいです。

カテゴリーが違ったらすみません
吐き出させてください

今日(8日)は上の子の入園式でした

周りの子はほとんど大人しく座っている中、歩き回るわ大声出すわ……

式の邪魔にならないようなだめようとしても言うことを聞かず
いっぱいいっぱいになって思わず背中を少し強めに叩いて本当に何をやっているんだろう😢

しかも式の最中に下の子が泣き出して夫がその場から離脱
式の最中の動画は撮れなかったし写メを数枚撮るので精一杯

ショックと明日から通常に近い状態で幼稚園生活が始まるのに大丈夫なのかって不安でいっぱいです

ここまで閲覧いただきありがとうございましたm(_ _;)m

コメント

chi

うちも数年前の保育園の入園式で同じ感じでしたよー

しかも私1人で子供二人連れての入園式出席でそんな感じだったので本当に参りました😵
大人しく座っていられる子がどんなに羨ましかったか(笑)

今まで集団生活をしたことがないんですから好き勝手動いて当たり前だと思います。
幼稚園や保育園に通ううちに見違えるように変わりますよ✨
心配しなくて大丈夫です😊

• リオル

リオル

ちえさん、コメントをありがとうございます〜♪

いろんな人からそういう励ましのお言葉をいただく度に奮い立たせてきたのですが
    いかんせん昨年の8月からこっちずっと平日がワンオペ状態の影響か
    自分の子育てに今ひとつ自信が持てなくて……。

ですが同じような経験をされている方から実体験を知ることができて安心しました✨

ありがとうございました💕

• 4月8日