※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日朝8時にウテメリン点滴を抜き、1日様子見て退院予定。恥骨痛あり、張りなし。点滴経験者の経過を知りたい。

切迫早産でウテメリン(2A30)点滴してます!
明日の朝8時に点滴を抜き、1日様子見て大丈夫なら退院になる予定です。
今日20時のNSTでは張りはありませんでした。
ここ2日ほど恥骨痛が出ております。
張り返しから陣痛に繋がる人もいると説明されたのですが、ウテメリン点滴を経験された方はどのような経過になりましたか?

コメント

♡すんじょ♡

点滴を抜いた2時間後に張り返しがきて
またその3時間後に陣痛がきて出産になりました!

• あーちゃん

あーちゃん

早いとすぐ張り返しがきてしまうんですね🤔
    明日から生産期といえどまだ心の準備ができていなくビビってます😭

• 4月8日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

点滴量マックスだったのを急に0にしたので余計にだと思います😱
    私は35週0日でだったんですが
    まさかこんなに早く陣痛が来てしまうとは思っていなくて看護師さんにお腹の張りが凄いです〜〜なんて言ってたら陣痛室に連れていかれて心の準備する暇もなく
    痛みが増していきいつのまにか産んでました😭
    切迫の人は陣痛がきたら早いって言われていますし実際私も初産で陣痛始まってから5時間で出産しました!
    怖いですが頑張ってくださいね😭応援してます!

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

初産で5時間ですか‼︎
    退院できたとしても出産が近いことには変わりないので覚悟きめないとですね‼︎
    ありがとうございます😆

• 4月8日
krn

2A15まで減量してから抜針予定でしたが、抜いて半日の間に張り返しがあり点滴再開になりました。
そこから1週間で再度少しずつ減量し最終は1A15まで下げて、内服4回に切り替えして36w5で退院しました!
出産は39wでした!

• あーちゃん

あーちゃん

減量なしの抜針は張り返しが大きいと聞いたことがあったのでドキドキです(/□≦、)

• 4月8日
♡

こんばんは🌙

私も同じくらいのときに切迫で入院してました!お腹の張りはあるけど、退院しても問題ないとのことだったので退院しましたがその後の検診で早いと4.5日で出ちゃうかもね〜と言われてましたが、今日の朝予定日1日前(39w6d)で出産しました👶🏻(笑)
退院してから自宅でもなるべく安静にしていたのと初産だと遅くなるとも言いますので、ここまでもったのかなあと思います!
ただ、入院のストレスのせいだったのか自宅に帰宅してからは入院してたときの様な強い張りなどは全くなくなりました!

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんも下がってきてると言われており余計にビビってます笑
    入院中は本当ストレスたまりますよね😓
    毎日帰りたい帰りたい言ってます💦

• 4月8日
  • ♡

そうなんですか👶🏻!!!
    私は退院後の検診で子宮口1.5センチ開いてるって言われてました(笑)
    私も毎日帰りたい言ってました😂ベッドに寝たきりですることもないしお風呂も入りたいしってかんじですよね💦退院できるといいですが、とんぼ返りにならないといちばんいいですね😂✊🏻

• 4月9日

2A20から1週間かけて徐々に下げていって、退院前日に点滴を抜いたらかなり張って、先生にはそれでもあと1週間はお腹にいてくれると思うと言われてたのに、結局その日の夜破水して翌日出産でした(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

やはり早いとその日のうちに出産に繋がるんですね!
    点滴から開放される喜びと陣痛につながるか退院できるかでドキドキです😅

• 4月8日
あちゃママ

点滴を抜いて内服していましたが
陣痛には繋がらず今です!

ハル

2A/40で退院当日に一気に抜きました。その時点で子宮口3センチ開いてましたが、陣痛にはならず結局39w3dで羊水過少症のため誘発で産みました😣