※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

3人目の子供が生活費を増やしている。4人目を考えるが、余裕が怖い。

3人目はまだ小さいのに生活費がぐっと上がっています。なんとかなるか~と楽観的でしたが、頑張らないとなんとかならないですね💦4人目を考えていたけれどこれ以上余裕がなくなるのは怖いです😭

コメント

ままり

同じです😭
なんとかなるか~で生きてきたけど
頑張らないとダメですね😅
女の子が欲しいので4人目欲しいけど
お金のことを考えるとしんどい。笑

• ななみ

ななみ

何とかなるってよく見るけど、何とかするために必死で💦安易に考えていたら😭
    新学期始まりましたね!☺小学生男子の腹減った攻撃頑張りましょ❤

• 4月9日
MaMa

3人とか尊敬です♡
うちも色々計算して、多めに見繕って、2人が限界でした🤣
男2人なので余計に…笑

• ななみ

ななみ

計算されたんですね✨恥ずかしながら2人いけるからと安易に考えていたら現実は3人てお金がかかるなと💦一番下はかからないけど、小学生の一番上にお金がかかりだしてくる感じです。男子は食費と学費しっかりかけたいですよね💨

• 4月9日
  • MaMa

MaMa

なんとなーくですが、旦那が計算してくれました😋
    今は育休中ですが、私も働いているので義務教育までは何とかなるかなーって計算でしたがやっぱりお金かかるんですね…
    産んでみたら男2人だったしピンチかもです💦💦笑

• 4月9日
  • ななみ

ななみ

性別が一緒で3歳あけば玩具も制服も割とお下がりが使えると思うので中学生まではその当たりの節約もできるのかな?と✨肉、肉、肉で食費はどんどん上がる感じです😂

• 4月10日
かもあ

うちも4人目考えていましたが、3人って何故かお金かかりますよねーいつのまにかお金がない、、、
4人目悩みますね

• ななみ

ななみ

いつのまにかないんですよね💦オムツに下着三人分だけであれ?ってかんじです。双子ちゃん一気に二ついるのは大変だろうなと思います😣

• 4月9日

男子3人います。
上が小学生になり外食した時の金額が半端なくなってきました…
2人目から予定外の3人目だったのでこれ以上は無理です(>_<)

• ななみ

ななみ

外食わかります!一番上は男子でお子様ランチじゃ足りないときあります😣お腹をすかせるのが一番うるさいから買い食いもよくしちゃいます💦まだ下は半分こできますが、1人一つになるとどうなるのか怖いです💦

• 4月9日

親戚や友達が言ってたのですが、2人と3人は金額や大変さに差があるけど、3人と4人はそんなに変わらない!らしいです(笑)

• ななみ

ななみ

下に返信しちゃいました💦

• 4月9日

退会ユーザー

4人目も考えてますが、4人目は年子じゃなくて2歳差にしたいなーと思ってます(^^)

• 4月9日
  • ななみ

ななみ

そうなのですね❤小さい子がたくさんいると大変だけど可愛いいですよね❤❤❤

• 4月10日
ままり

私も4人目欲しいですが、本当悩みます。一人の時間がやってくるのも子育ても長いですよねー💦💦😓

• ななみ

ななみ

本当に長いですよね。4人産めば小学校卒業する頃には50なんです😵幸せなんですが時々自分に時間をかけたくなります。

• 4月9日
  • ままり

ままり

ななみさんは今3人いらっしゃるんですか?4人目ほしい感じですか??

• 4月9日
  • ななみ

ななみ

3人います😊子どもかわいいのですが、今の現状ならこのままでいいかな…😅体力、気力、お金のどれかに希望が見えたら考えます。

• 4月10日
ななみ

大変が当たり前になって麻痺するのでしょうか😂ポン太さんは4人希望ですか?