※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
お金・保険

旦那の給料は22万円で、専業主婦の私は赤字。皆さんの旦那さんの給料や家計簿の管理方法を教えてください。

旦那の給料が毎月22万円。
私は専業主婦です。生後7ヶ月の娘が1人います。
今までは私が貯めていた貯金で何とか生活出来ていましたが正直私の貯金も底をつき、旦那の給料だけになり22万という給料だけだと赤字😔
皆さんの旦那さんはどれぐらいのお給料ですか?
家計簿つけている方差し支えがなければ詳しく教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

うちも22万前後の私は専業主婦です!
出費が多い月は赤字になってしまいます😢
黒字でも1万くらい。カツカツです😭
その分ボーナスを当てたり、ボーナスの半額は貯金したりしてます。

メメ

大体30万〜35万くらいで、変動があると30万切る月もあります💦
夫の無駄遣いがなければ25万くらいでもなんとかなりそうだなーっていつも思ってます笑

鬼のパンツ😈😈😈

うちも旦那だけだと赤字です😰
ボーナスで、毎月の赤字がチャラになる感じですよー😧💦
共働きじゃないと貯金出来ません!
います産休で年子なので働くにも来年度から働きますが、正社員で働けるか不安です😭

deleted user

うちの旦那は25〜31万です。
25.26万では赤字ですので、4月からパートで働いています😱💦

ざっと書くと
家賃5万円ちょっと(駐車場込み)
駐車場3千円(2台目)
携帯2台+Wi-fi 3万円
保険全部で5万円いかないくらい
電気15,000円
ガス15,000円
水道5,000円
旦那奨学金1万円いかないくらい
ウォーターサーバー4千円いかないくらい
食費3万円(外食費込み)
日用品1万円
ガソリン1万円(1台5千円)
その他1〜2万円
貯金3万円(収入により変動あり)

こんな感じですかね😅💦

ひなもん

うちは24万くらいですが赤字になることが多いですが、よく考えてみると自分たちの無駄遣いが多いです😰笑

  • ひなもん

    ひなもん

    文章おかしくなっちゃってすみません💦

    • 4月8日
MAMA(22)

26万で、月々20万は支払いあります!😭

deleted user

うちも23万くらいです。
一応赤字にはなってないですけど
貯金はボーナスのときしかできないです😂

はじめてのママリ🔰

旦那のみの収入で、手取り22~23万です。
家賃65,000
光熱費20,000
保険23,000
食費と日用品とオムツ 40,000
旦那小遣い 30,000
妻小遣い 5,000
携帯2台+Wi-Fi 15,000
貯金 30,000
ざっとこんな感じです✨うちは車持ってないので、それは大きいです✨

deleted user

マイホーム持ちで22〜23くらいです😊
固定費+変動費で18万くらいなので残り4〜5万は貯金に回せてます✨

ままり

うちもトントンか赤字です!
手取り30ですが出費が多くて…😭
ボーナスで赤字補填and貯金してるので、早く私も働かなきゃー!!って思ってます😫

373

うちは18万くらいですよ。
ローン4万
光熱費2万
携帯+wi-fi 1万
幼稚園3万
保険3万
貯金は最低1万
残りが食費や雑費

お互い物欲のない方なのでお小遣いはなしで、食費や雑費があまれば貯金にまわしてます。
下の子がもう少し大きくなったら私も働きますが、しばらくこんな感じですね。

あい

うちは、手取りで21万くらいです!赤字多いです!

ふみ

旦那のみだと20万くらいです😞毎月赤字で困ります😥旦那は無駄遣いが多くて何度いっても治りません😵
今私が産休中なのでどうしよう。。と悩み中です😢
お金問題が1番考えるとこですよね。。頑張りましょうね😞😭

あい

うちは20から30万と変動が大きく
20の月は他の月から補填する感じで
全然貯金できてないです😭
私も働かなきゃ生活成り立たない( ˊᵕˋ ;)💦

りん

23~25万くらいです。
家計簿はつけてないですが、私の貯金は手をつけないように旦那の給料だけで今は何とか出来てます。
毎月食費とか雑費の使うお金は決めて旦那と私もお小遣いせいにしてます。
電気代とか保険とかの支払いは引き落としなので、その分引いても少しは貯金出来てる感じです。
月によってはマイナスの時もありますが😅

deleted user

うちも22万前後ですが貯金も2万はできるようにしてます!
生活を頑張って20万で抑えるように努力してます😊
車の維持費とかはボーナス頼りなのですが💦
20万のうち借金の返済やスマホ代も格安でないので、そこを見直したら結構貯金できるのが我が家の事情です😞
都会にお住まいなんですかね?
うちは田舎の中心部なので物価が違うから仕方ないかもしれないです😂