※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんは、固いりんごを前歯で食べられない様子。どのように食べさせるのが良いでしょうか。

1歳2ヶ月くらいのお子さん、りんごってどういう形状で食べられていますか?うちの子はいまだに固いりんご食べられません💦前歯でシャリッと噛んで出しちゃいます‥

コメント

ミニオン

1歳ですが薄く切ったやつ自分で持ってそのままかじって食べてます(・∀・)

ルナ

いまだにすりおろしてます笑
たまに固形のまま試してみますが、べーっと出します😅

じゅーん

うちもあんまりりんごはシャリシャリしてくれなくてその年齢の時は少し薄く切ってレンチンしてあげてた気がします😄

ままり

うちもです😂
すりおろしたのしか食べません。笑
色んな固さ試しましたが
全部口に入れてちょっと
味わってすぐ出します。笑

n 𓂃 𓈒𓂂

うちの子は、薄く切ったりんごをレンチンで柔らかくしてあげてました!

えり

いまだにすりおろしてます😅
保育園の給食でも出るからと小さな角切りにしてレンジでチンしましたが、べーっと出しちゃいました💦
保育園でも食べなかったみたいです
同じりんごなのになー💦

RiRi

うちの子はそのままだと噛んでもペッって出すのですが、ピーラーで薄く剥くと食べます😂

うちは煮りんごを作ってました。
柔らかくなるしりんごのほのかな甘味で娘の大好物です。
生であげるときはうすーく切ってあげるとおせんべいみたくなるので上手に食べてましたよ。