※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

盛岡市の医大で出産された方、パパママ教室に参加しないと立ち会いできますか?

盛岡市の医大で出産された方いらっしゃいますか?

旦那が立ち会いで出産する場合、パパママ教室に参加しないと立ち会いできないのでしょうか?

コメント

まりも

医大は変更がなければ原則毎週第3土曜日の午前に開催している両親学級に参加しないと立ち会いはできないです💦陣痛室にはいれますが分娩室に入室するタイミングや産まれるあたりに旦那さんは退室してもらう感じになります。両親学級は参加人数も限られていますので早めに申し込みした方が良いかと思います😅
規定が変わっていたらすみません💦

• くっく

くっく

ほんとですか( ˃ ˂ ; )!?
    厳しいのですね...
    なかなか土曜日が休みないので立ち会いは諦めようかな...

ありがとうございます❤

• 4月9日
まりも

他の産院にくらべたら厳しいかと思います💦確か両親学級は30週過ぎないと受けれないし予定日によってはチャンスは1回しかない人もいますので・・・
母親学級用のパンフレット購入したと思いますが、立ち会い分娩希望になると別当で追加料金も発生します😓
料金払っても両親学級参加出来なく立ち会い不可になっても返金されないのでその辺もふまえて検討してみてください。