※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

睡眠障害で日常的に睡眠薬を飲んでいる方、その理由は何でしょうか?低血圧で眠りが浅く、血圧を上げる薬を使っているが眠れない。同じ経験の方いますか?

精神的疾患がなく睡眠薬を日常的に飲んでる方
いらっしゃいますか?

また その理由は何でしょうか?

私は昔から寝付きが良くないです。
眠れたとしても自律神経と低血圧の関係で眠りが浅いです

低血圧の人は 夕方から体が楽になり動けるようになると
聞いたことがありましたが 私は まさに それで
どんなに疲れていても、子供を寝かせ付けた後など
体が覚醒した様に動きます。
出産前も仕事が終わる頃に覚醒し元気になってました。
なので なかなか眠れないのです。

因みに今は血圧を上げる作用がある薬を常用してます

今は目眩がするほど疲れていても、寝付けない日がほとんどです
(睡眠薬を使いましたが翌日残りすぎて 止めましたが
止めると眠れないです)

寝付けない
精神的疾患なく睡眠薬を利用してる方
同じような方いらっしゃいますか?


コメント

せいチャム

眠剤ではなく
安定剤や導入剤を少量処方してもらったらどうでしょうか?
それか漢方とか
落ちつけば眠けがくるので…
私は安定剤やら漢方を飲んでますよ。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます☆
    とても弱い導入剤を続けていたのですが
    翌日残るようになり 止めました。

    安定剤は一週間目なのですが飲んでから五時間寝れず
    全く意味を成してないので明日また再度病院予定です。
    漢方ですか➰
    どんな漢方と安定剤を飲んでいらっしゃいますか?
    お聞きしたいです😭

    • 4月8日
  • せいチャム

    せいチャム

    私はソラナックスを不安定になると服用してます。
    眠くはならないです。
    マイザーや
    デパス・マイスリーも昔飲んでましたよ。
    0.4ミリくらいです。
    あと深い深呼吸や
    ローズや柑橘系のハンドクリームなど付けてリラックスして寝ますよ〜

    • 4月8日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ほんとに ありがとうございます❗

    マイザー デパス マイスリーは聞いたことあります❗
    短時間でも熟睡が できなく
    ほんとに長年困ってます😢
    自律神経や低血圧は完治は難しいですよね😰

    漢方は深い眠りに関係するものになりますか?

    • 4月8日
  • せいチャム

    せいチャム

    私も低血圧ですよ〜
    自律神経も漢方で安定させてみてはどうですか?
    最初から眠剤に頼るのも悪くはないですが
    眠剤は慣れてないと
    翌朝残ります。
    低血圧と自律神経を安定させる漢方を飲んでみてはどうですか?
    私は毎朝5時に起きてますよ〜
    漢方は自立神経を安定させる感じです。
    色々種類があるので
    病院で聞いてみるのもいいかもしれないです。
    気持ちが落ち着かないと寝れないので😭

    • 4月9日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    わざわざご丁寧にありがとうございます❗

    自律神経に効く漢方があるんですね❗
    眠剤には慣れてないので残りやすいかもしれません。
    今までのが とても残るので目眩と吐き気と頭痛なんかでフラフラでした😭

    内科でも診てもらえるのでしょうか?
    今日は心療内科の日なのですが そこで漢方は出してくれるんですかね😓

    • 4月9日
  • せいチャム

    せいチャム

    遅くなり申し訳ありません。
    仕事でした。
    メンタルクリニックでは
    錠剤がおもかもしれません。
    内科でもらってますよ。
    メンタルでも相談してみたらいいかと思います。

    • 4月9日
deleted user

以前服用していました!
夜勤と日勤のある仕事だったので、生活リズムが崩れてしまって寝つきが悪かったので眠剤処方してもらっていましたよ😊

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうですか❗
    導入剤ではなく睡眠薬でしょうか?
    翌日の残った感じはございましたか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイスリー、レンドルミン、アモバンのどれかを服用していました🙂
    レンドルミンは少し残っているような気がしましたが、朝起きるのは得意な方でしたし、通勤中に冴えてくるので特に支障はなかったです。
    アモバンは特有の苦味がキツくてやめました!

    • 4月8日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    マイスリーは良く聞いたことがあります
    副作用等は人によるかと思いますが
    参考になります😭
    ほんとにありがとうございます!

    • 4月8日
a

マイスリー飲んでます!
昔仕事が不規則で体内時計が狂い、夜なかなか寝れなくなってしまい💦

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます❗
    今でも飲んでるということですか?
    飲み始めの頃は翌日残りましたか?

    • 4月9日
  • a

    a

    今でも飲んでますよ!
    マイスリーは全く残らないですね😅
    長時間作用のも服用したことありますがそれは残りました。薬の名前は忘れましたが💦
    今は何のお薬飲まれてるんですか?

    • 4月9日