※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

お祝いで頂いた洋服の着るタイミングが分からず困っています。前開きではないけど、足の部分にスナップがあります。どの月齢の時に着るのでしょうか?

このような洋服は
どの月齢の時着るものでしょうか?
前開きではないけど
足の部分にはスナップが…

お祝いで頂いたのに
着るタイミングが分からなくて困っています…

コメント

nokuruyu

サイズは何センチですか?それにもよると思います😃

あんず10944

かぶせて着るタイプですね!
足にスナップがついているのでおむつ替えはしやすいかと思います✴︎
首が座ったらかなぁ、と思います。
長袖ですよね??時期的にこれから暖かくなるので4月頃に着せてもいいと思いますがサイズはいくつですか?

0626♪

サイズにもよると思いますが…私は首がすわってから着せていました(^ ^)
首がすわるまでは上から着せるのが怖くて>_<

ぴあーぬ

2ヶ月位から着てた気がします☆
かぶりですかね??
股関節を締め付けたりする訳じゃないしと思って、首に気をつけながら着せてました(^_^)

まいまい

皆様、コメントありがとうございます!
サイズは70でした!
首が座ってから、ということで
もう少し先にはなりそうですが
着るタイミングが分かってよかったです。
ありがとうございました(^^)

ちなみになんですけど、
首が座ってからもロンパースの方が
前が全て開くので着せやすいのかな?と
思うのですが…
この洋服のメリットって
何なんですかね?

ふと、疑問に思ったので
お時間のある方、
教えて頂きたいです(>_<)

cana

その服の色違い持ってます*\(^o^)/*
うちは3ヶ月頃から首が座ったので着せ始めて、6ヶ月の今でも着ています♡
メリットで言うと、最近は寝返りで着替えさせててもコロコロするので前のボタンを止める手間が省ける。
セパレート風のデザインでも股はボタンなのでオムツ替えがしやすい。
とかですかね!?
我が家は5ヶ月頃から肌着もこのタイプにしましたよ♡

3児のママ☆けいこ

はじめまして。
初コメントです。

私は1人目2人目の時は、このタイプを使いませんでしたが、3人目は成長が早くて2ヶ月で寝返りマスターし、3ヶ月終わりにはズリバイ始めて、着替えさせるのに前開きでは大変でした。すぐに寝返るので( ;∀;)なので、首がすわったら、このタイプのシャツや服を着させてました。動き回るとボタンもとめにくいです…

1人目2人目は前開きのロンパースのあとは、上下分かれたものを着せてましたよ。
赤ちゃんの成長段階に合わせて、お世話しやすいものを選択出来たらいいと思います。

ゅんぷる♡。

コメントを読みました🎵
腰が座ると、被せて着るロンパースの方が着せやすくなったりしますよー😊💕
うちの子は、寝かされるのが嫌いなので
被せるタイプが重宝しています♥