※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

旦那が2歳の息子に対しての態度が心配。何か良いアドバイスありますか?

アドバイスください!
旦那がベビハラにあってます。
ベビーハラスメント。
ベビハラ。
さっき思い付きました。
2歳の息子は何でも
かぁしゃん、かぁしゃん
で、旦那にいっさいのお世話をさせません。
今日は、自分のベビーカーを旦那が押してたことに怒ってました。
寝てる時でさえ、足げにしてます。
とぉしゃんという時は、旦那が食事中だけど、かぁしゃんが遊んでくれないからなのか、遊ぶのっ!って呼びつけています。
ちょっとあまりにもかわいそうです。
何か良い手立てをアドバイスください!

コメント

あさこmama

ベビハラ!ww
それは深刻です。。旦那さんは大丈夫でしょうか?。。。(笑)
いや、笑っちゃダメですねっっ💦
子どもの前でmamaが
papaすごいー!✨てたくさん褒めるとゆうか、讃えるというか。。😁
硬い蓋をあけた。とか、出来ないこと(演技でも。。)papaが出来るようにして
すごいー!さすがpapa!的な面をたくさん見せる。。。どうですかね😄

  • たまごまご

    たまごまご

    なるほど~!
    旦那を讃える感覚を忘れていました!
    やってみますが、旦那の動きの悪さについつい不満に思っていたことが態度に出てしまってますね~。

    • 2月29日
おがゆ

そういう時期なのではないでしょうか?うちも何でもママじゃなきゃ嫌、パパが抱っこしようものならギャン泣きもありました。旦那は凹んでましたが、最近激しい遊びをするようになるとママよりパパのほうが楽しいみたいで遊ぶ時はパパと🎵なんて自然に解消したように思います。たまごまごさんのパパさんもそうなることを祈ってます!

  • たまごまご

    たまごまご

    上手に遊べないんですよね。
    遊んでたと思うと、座ったまま寝てるし。
    でも、おだててやってみます!

    • 2月29日
むぅぅう*6児まま

うちの2歳の娘も似た感じです!笑

何するにも、ママママ!基本はママで、抱っこせがんでみたけど、ママはダメそうな時?は、まあパパでもいいわ!感で抱っこされてます( ̄▽ ̄)兄姉にも同じです笑
私がいる時は、パパが何か話しかけても基本的にスルーしてます!∑(゚Д゚)笑笑 パパが携帯で何か見てたり、ジュースお菓子食べてる時は寄っていきます( ̄▽ ̄)

  • たまごまご

    たまごまご

    やっぱりみんなそうなんですね~!
    おとうさん抱っこの、しぶしぶ感がすごいです。
    いつまで、続くんでしょう。

    • 3月1日
たまごまご

無視♪
してます!うちの子も!
やっぱりみんなそうなんですね~!
旦那が口をふこうもんなら、地団駄&号泣で怒ってますよ。
そのあと、子ざるのように私にしがみついてますね。
かわいい。