※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に彼と喧嘩し、彼が責任を取らずにいます。強制認知を考えているシングルマザーです。

相談です
今生後半年の娘がいるシングルマザーです
出産予定日の一週間前に彼と喧嘩になり家を追い出され実家に帰り出産しました
喧嘩の理由が予定日から一週間沖縄旅行に会社の人と言っていいかという事に私がブチ切れてしまったのが原因です
その前から休みの日には私が寝てる間にこっそり出かけていき友達と呑みに行ったりして、連絡しても返信すらせず帰宅が次の日の昼とかに酔っ払って帰ってきたりしてイライラしてたのが爆発してしまいました

子供に何かあれば責任は取るといいながら未だに認知すらしてくれなく出産の時も立ち会わず1回も病院に来てません
今も実家で両親の助けを借りながら子育て奮闘してます
こういう場合認知はやっぱり強制認知を勝ち取った方が良いのでしょうか

コメント

ふざけた彼ですね
認知させたいなら強制認知が1番
手っ取り早いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントふざけてます
    私の荷物も全部捨てたからとLINEが最近になってきて
    自分は悠々自適に楽しい生活を送ってるみたいで無性に腹が立って仕方ありません
    子供を産んで欲しいって言ったのは向こうなのに何考えるんだかって感じです

• 4月8日

退会ユーザー

それは腹立っていいと思います。
    2人の子どもなのはもちろん
    産まれた子には何の罪はないので
    しっかり認知させて養育費も払って
    貰った方がいいですね。

• 4月8日
ドロ

彼は既婚ですか?
妊娠しても籍を入れなかった理由はなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼はバツイチです
    籍も入れなかったのは仕事であちこち言ってたせいで御両親にまともに挨拶できておらず出産してからちゃんと挨拶しに行き籍を入れるということになっていました

• 4月8日
  • ドロ

ドロ

そうなんですね。認知と言う言葉が出ていますが、そもそもご結婚はしないと言う意思なんでしょうか?彼は前は子供を産ませた方ですか?何故離婚したとかわかりますか?

• 4月8日
あー

私は未婚シングルですが、養育費もなしで縁は切りましたが、認知だけはしてもらいました!
いろんな意見はあると思いますが、私的には認知はしてもらっといた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり認知は必要ですよね
    このまんま認知してくれる気配がなければ弁護士の先生に相談するのも考えてます

私も養育費貰うつもりは無く、それは伝えてあるのですが何かとお金お金と

• 4月9日
4人のママ

私もきちっと認知だけはしてもらった方がいいと思います。

そして、養育費なしでもいつでも連絡取り合える仲でいた方が本来はいいと思います。

万が一子供に病気が見つかった時など、父親の病歴なども細かく聞かれます。