※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

保育園送迎時の自転車についての質問です。雨の日の荷物収納やレインコートの扱いについて気になっています。どうしていますか?

雨の日の自転車での保育園送迎の流れやグッズについて、すごく細かいことですが気になることが沢山あるので、どれか一つの質問に対してでも良いので教えてください!😵

前に荷物用カゴ、後ろに子供を乗せるシートがついているタイプの自転車を買いました🌟
私と子供はレインコートを着て、子供が座るシートには更にレインカバーを付ける予定です!

①荷物がとても多い保育園なので、カゴ用のレインカバーだと小さ過ぎて荷物が収まらなそうなのですが、皆さんはカバーをどうしていますか?

②保育園の駐輪場から玄関まで少し距離があるので、私も子供もレインコートを着たままで荷物を持って入り口に小走りする形になると思いますが、親子ともにレインコートはどのタイミングで脱ぎますか?

③保育園に送った後、また自転車に乗って駅に向かうのですが、レインコートは駅の建物に入ったら脱ぐのでしょうか?(笑)それとも駅前の駐輪場で傘に切り替えるのでしょうか?

④(どこで脱ぐかによりますが)脱いだレインコートはどうしていますか?自転車に置きっ放しですか?それとも持ち歩いてますか?

⑤帰りに迎えに行く時に、子供と私がレインコートを着るタイミングはいつが普通ですか?保育園の建物を出るときに玄関先ででしょうか?

長くなってしまい申し訳ございませんが、回答をお待ちしております🙇‍♀️

コメント

ちぃ

1、雨の日に荷物が多い(布団など)時は大きめのゴミ袋に濡れないように全てまとめて、前かごに入れてます。

2.保育園の駐輪場で私はレインコート脱いで傘に切り替えて子供だけレインコート着せたまま玄関口まで行きます。玄関で子供のレインコート脱がせて、保育園のレインコート干す所に干させてもらってます!

3.駅を利用しないので、分からないです💦

4、レインコートは基本レインコート専用の入れ物に入れて持ち歩いてます!家に帰ってから干します!

5.子供は玄関でレインコート着せます!私は駐輪場でレインコート着ます!

保育園の造りによって、バラバラだと思いますが、娘の通ってる保育園はだいたいこんな感じです😊✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    イメージしやすかったです!
    細かいことですが気になっていたので助かりました☺️🌟
    ありがとうございます😊

• 4月9日