※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が急成長し、つかまり立ちとつたい歩きができるようになりました。立って歩けるようになるまでの期間や体験談を教えてください。

生後11ヶ月の女の子です😊
今まで寝返りもあまりせず、ハイハイもずりばいもはできませんでした。
ですが、4月に入り、急成長を遂げています🙄️💕
いきなりつかまり立ちとつたい歩きができるようになりました!嬉しいけど目が離せません😆

個人差あると思うのですが、つかまり立ちとつたい歩きができるようになって、どれくらいの期間で自分で立って歩けるようになりましたか?
よければみなさんの体験談を教えて頂きたいです☺️

コメント

mimi

つかまり立ち・伝い歩きは9ヶ月の時からしていますが、未だに(1歳3ヶ月)1人では歩かないです😵

• maa

maa

そうなんですね!やっぱり結構個人差ありますよね!💦

• 4月8日

つかまり立ち 伝い歩きは
8,9ヶ月からでした ︎︎︎︎︎☺︎
歩いたのは 10ヶ月からでした 😊

• maa

maa

10ヶ月から歩いてたのすごく早いですね!うちの子も早く歩けるようになるといいな〜☺️💕

• 4月8日
mama

7ヶ月でつかまり立ち伝い歩き、10ヶ月でよちよち数歩歩いてました!

• maa

maa

10ヶ月で歩けるの早いですね!すごい👏👏❤️

• 4月8日
ゆ

7ヶ月でつかまり立ちつたい歩きしましたが未だに一人で立っちあんよできません😓
保育園が始まったので先生より先に歩く姿を見たいのですがなかなかです😢

ぴぴこ

7ヶ月の終わりにつかまり立ちをしてつたい歩きするようになりました。
娘は恐怖心があまりないのか、すぐ手を離すので9ヶ月くらいから何も支えなく立っていて(歩きはせず)10ヶ月で歩くようになりました!
慎重派な子は歩くまでに時間が掛かるかもしれません😊