※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

託児所で37.5度以上は登所NG。皆さんは37.5度で病院受診しますか?我が家では元気なら病院は行かず、ただの風邪でも連れて行くか悩む。

利用している託児所では37.5度あったら登所しないように言われています。
もしも、37.5度あって託児所行けないってなったら皆さん37.5度で病院受診しますか?37.5度くらいだと我が家の感覚では元気なら病院行くってならないのですが(ぐったりしてるとかご飯たべれないとかなら別です)翌日のことを考えて皆さんただの風邪でも連れて行きますか?💦

コメント

kazumeat

37.5なら連れて行かないですねー
ただ、すぐにさらに上がるので、頻繁に熱ははかります

• ちむ

ちむ

翌日解熱していたら保育園連れて行くという感じですか?💦

• 4月8日
  • kazumeat

kazumeat

連れて行きますよー!でも、大体熱上がってお迎え要請来ますね( ´д`ll)2歳くらいまではなかなか安定しないですね。

• 4月8日
  • ちむ

ちむ

そうなんですね💦参考にさせていただきます!ありがとうございますます!

• 4月8日
まぬーる

その状況なら、
鼻水の色によって受診を決めるって感じですかねうちは!

• ちむ

ちむ

子供って熱があっても元気だったりすること多くて、でも熱があるから来ちゃダメって基準を超えたのなら絶対病院連れてかなきゃいけないのかな?とか色々悩んでしまって💦ありがとうございます!

• 4月8日
まさこ

咳や鼻水など風邪症状がなくて、もっと熱が上がった時ようの坐薬があれば病院には連れて行かないです。
2、3日続くようなら連れて行きます。

• ちむ

ちむ

続いた場合は連れて行きますよね💦単発熱だったらと思うとどうしてるのかな?と気になりました💦参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

基本坐薬があって風邪症状があれば行かないですね💦
    前に軽い風邪で小児科に連れて行って見事になったノロもらってきました💦

• 4月8日
  • ちむ

ちむ

貰ってくるのが1番嫌ですよね💦
    うちも下の子予防接種行ったら翌日インフルにかかって貰った事あったので😢

• 4月8日