※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

赤ちゃんが成長してなくて明日から入院になっちゃった💦💦促進剤使いたくない💧💧

赤ちゃんが成長してなくて明日から入院になっちゃった💦💦促進剤使いたくない💧💧

コメント

はじめてのままり

今何週ですか?
私も下の子促進剤でした!
上の子は早産でした!

• あかりママ

あかりママ

38週目です💦促進剤大丈夫なんですか❓❓

• 4月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫というのは…??

• 4月8日
  • あかりママ

あかりママ

最近ニュースでもみて促進剤だかで亡くなったみたいで💦💦

• 4月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もなるべくなら促進剤使いたくなかったですが、
    大きさも大きさだったのでこのままだと下から産めないからって事で促進剤使って出産しました!
    大学病院で出産したのでたくさんの先生や助産師さんがいてくれて安心でした!赤ちゃん大丈夫でしたよ!

• 4月8日
  • あかりママ

あかりママ

それだといいですよね😃

• 4月8日
coco

なんで使いたくないのですか?

• あかりママ

あかりママ

最近のニュースみてちょっと不安になっちゃいました💦💦

• 4月8日
もず

病院勤務の者です。
促進剤については、今後遺症が残る例や死亡例は出ていますが、あれは国が定める基準値を超えて違法に使用した場合に起こることがほとんどです。
医師がちゃんと量を守れば安心なものなので、大丈夫ですよ😊
心配であれば、医師にそのことを伝えて使用量が適切なのか尋ねてみてください😊

• あかりママ

あかりママ

そうなんですか💦💦

• 4月8日

つい最近、促進剤で亡くなってしまったニュースがありましたよね😢
本当気の毒過ぎます。。
こちらもちゃんと知識を持っておかないとダメですね😣💦

• あかりママ

あかりママ

本当にびっくりです💦💦

• 4月8日
ヨシコ

長女が36週でやっと2000gでそこからあまり大きくならず、38週で入院し誘発分娩しました。
確かに色々と不安はありましたが、先生には「このままお腹の中にいても大きくならない。だったら外に出してあげてミルクや母乳で大きくしてあげた方が赤ちゃんのためになる」と言われました。
38週4日2276gでの出産でしたが、助産師さんには、「低体重児かもしれないけど、体重よりも週数が大事だから大丈夫」と言われました😊
不安はあると思いますが、赤ちゃんのためになると思って頑張ってください⤴️

• あかりママ

あかりママ

なんも体に影響がなければいいんですけれども💦💦

• 4月8日
  • ヨシコ

ヨシコ

私の場合ですが、ゆっくり誘発しましたよ😄
    初日はバルーンで、二日目は子宮口を柔らかくする錠剤を1時間に1錠ずつ飲みました。必ずモニターで赤ちゃんの状態もチェックするし、助産師さんが付ける時は付いてくれていました。
    長女の時は、私が張ると心拍が下がって少し心配とのことで、本来なら1日6錠服用するみたいですが、5錠でストップかかりました。そのあともエコーしたり内診したりして赤ちゃんのチェックもきちんとしてくれました。
    内診中に破水しそこから5時間で無事に産まれました❗
    不安なことはしっかり先生や助産師さんに伝えた方がいいと思います。

• 4月8日
  • あかりママ

あかりママ

そうなんですか💦かなり不安で💧💧

• 4月8日