※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠5週6日でピンク色のおりものが出て心配。病院で安静にして4日後再診。胎嚢は成長し、赤ちゃんの姿も確認。流産の兆候はないが不安。

妊娠5週6日ですが、夜中トイレに起きるとピンク色のおりものがトイレットペーパーに付いていました。

不安で病院へ行きましたが、先生からは「どこかから出血している様子もないし大丈夫だとは思うけれど心拍はまだ確認出来ないので安静にしてまた4日後に来て下さい」と言われました。
切迫流産の兆候の可能性もないわけではないので安静にしてと言われましたがとても不安です。

腹痛は特にないですが、たまに下腹部がチクチクというかズキズキというか曖昧な違和感があります。

初めてエコー検査してからまだ3日しか経っていませんが、胎嚢は6ミリ大きくなっており、初めての時には確認出来なかった胎嚢の中の赤ちゃんの白い輪も今回見えました。

一度ピンク色のおりものは止まりましたがまた夜に少しトイレットペーパーにつきました。
妊娠初期にピンク色のおりものや少量の出血があったけれど流産などではなく大丈夫だった方おりましたら教えて下さい。

コメント

たーたんママ

私も初期にピンクのおりものが出ました。

不安になり、産院に電話をしたところ、あまりに続いて心配になるようであれば来てください、との事。

翌々日には無くなり、何の問題も無く、出産まで至りました☺️

初期にはよくある事だそうなので、あまり気になさらなくて良いかと思います!

• まり

まり

そうだったんですね🥺
    今の私と同じ体験を聞けて安心しました🙇‍♂️
    気にしすぎるとストレスになりますし、あんまり気にし過ぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月9日

姉は妊娠初期普通に生理ぐらい出血してましたが、元気な男の子産んでましたよ! 妊娠中もなんの問題なく予定日の数日前に陣痛がきたのかな?(子供3人目の時)

義妹も今2回目の妊娠で出血していましたが今のところ問題なく妊娠継続してます😊

問題ないといいですね!

• まり

まり

生理くらいの出血をされる方もいるんですね💦
    初めての妊娠で色々気になってしまって🥺
    他の方のお話聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月9日
のの

私も同じ頃にピンクのおりものが3日くらい出ました。その後大体10週くらいまで、茶色いおりものが出ましたが、先生曰く鮮血でなければ、大丈夫とのことです😊出血の量が増えたり、痛みが強かったりといった場合には、すぐに病院に連絡した方が良いですよ❗️初期は検診の頻度が高いので、気になることは全て質問して解決しておくと、安心だと思います🐶

• まり

まり

量が少なければそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね🤔
    10週までのお話聞けて助かります🙋‍♀️
    金曜に検診があるのでまた色々先生に相談しようと思います💡
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 4月9日
あああ

ピンクではないですけど薄茶色の出血ありましたが切迫流産とかなにも言われてないです😌
止血剤と張り止め処方されただけでした!
チクチク、ズキズキとした軽い痛みなら大丈夫ですよ~!
成長している証拠です!!
白い輪見えていれば大丈夫ですよ!
次は心拍確認ですね☺️
順調に育ってくれることを信じましょう😊💓

• まり

まり

そうなんですね💡
    止血剤も張り止めも処方されてないので気にしすぎですかね🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️
    優しいお言葉に感謝です😢

• 4月9日