※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝かしつけ苦戦中の方、ハイローチェア使えなくなった後の寝かしつけに不安を感じている方へ、体験談を教えてください。

ハイローチェアで寝かしつけされてた方いらっしゃいますか?
月齢的にハイローチェア使えなくなった後、寝かしつけ苦戦するようになりましたか?

いつも夜7時、10時と授乳して、その後は朝までずっと寝るのですが、7時の授乳の後だけグズりがひどく背中スイッチも敏感すぎて全然寝ません💦
抱っこで腕が限界の時はハイローチェアで寝かして10時の授乳後は布団で寝かせてます!

ハイローチェアが使えなくなった後がどうなるか怖くて、毎日ハイローチェア使ってていいものなのか、皆さんの体験談を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひとみ

夜はミルクで寝落ちしてしまうのですが、昼寝の寝かしつけにハイローチェアを使ってました。というよりもハイローチェアでないと昼寝できませんでした。
うちの場合は徐々に添い寝トントンに移行させていきました。
眠そうな仕草を見せたらハイローチェアに乗せる→ユラユラさせず、トントン→5分経って寝なくてぐずりだしたらユラユラで寝かせる→次の日はトントンの時間を10分にする…みたいな感じでトントンで寝ることに慣れさせました。

• ko★

ko★

すみません、下に返信してしまいました💦

• 4月8日
ko★

コメントありがとうございます😊
とても参考になりました✨
早速明日から試してみようと思います!