※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳後も夜泣きが続き、ストレスです。アドバイスをお願いします。

9ヶ月になった時に夜間断乳をしました。

でも夜泣きは全然無くなりません。
泣き出し、最初はトントン声かけしてましたが、最近はもう激しく泣きすぎ、動き回り、抱っこ紐に入れていまします。

あとは起き上がっておっぱい飲ませたりしてしまいます。
まずこれがいけないのでしょうか?

夜間断乳するとよく寝る〜とか聞きますが、全然寝ずほんとにストレスです、、仕方ないですが、何かアドバイス等ありますでしょうか😭??

コメント

メロ

おっぱいあげてしまってるので断乳できてないですね💦
だから欲しさに余計泣くのかと…
キッパリ断乳するしかないです😭

あき

喉が渇いてるかもしれないので、起きちゃったら麦茶をあげるとかどうでしょうか??🤔

♡♡

あげしまっているので、断乳ではないです😟💦💦

私は泣き叫んでどうしても泣き止まない時はお茶をあげてます😃
それでも泣き止まなければ、最終手段おしゃぶりです‼️

断乳できて数ヶ月たちますが、うちはいまだに夜泣きあります💦
たぶん眠りが浅い子なので、もう仕方がないことです💧

さくちゃん

息子が5ヶ月から夜泣きが毎晩5回とかあって、1歳半で断乳しましたがむしろ夜泣きはひどくなりました😅私も夜間断乳で夜泣きがなくなる説を信じてたので、絶望でした...😱

息子の場合は絵本もダメ、歌もダメ、穏やかに眠れるようになるとかのマッサージもダメで、諦めました😂1回思い切って起こしたり、真夜中でも車大好きな息子の為にドライブしてみたり、もう寝ないならとりあえず泣き声を聞かずに済む方法を探しました💦
フルタイムで早くに復帰してたのもあって、深夜ドライブはキツいのでもう限界!って時の切り札にしました。夜泣きが終わったのは3歳半でした😨今もたまにありますが、怖い夢や怒るような夢?を見て泣く感じで腕前したら寝るようになったのでかなり楽になりました😊

nyちゃん

みなさんありがとうございます😭
やっぱりそうですよね、、、。

今日はちなみに19じに寝てしまって、寝る前のミルクを飲まないで寝てしまったので、今一回起きた時にミルクをあげました。なので、もしつぎ夜中、朝方に起きたとしてもミルクはあげないほうがいいのですよね??