※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
産婦人科・小児科

名古屋市の山田産婦人科での出産について質問があります。入院時の持ち物や帝王切開後の母子の状況、医療スタッフの雰囲気、分娩予約金の支払い方法について教えてください。

名古屋市の山田産婦人科で出産された方教えてください

①分娩予約をしようと思うのですが入院時に必要なものって何がありましたか??

②帝王切開予定です。1日目から母子同室とありましたが前回の経験からまず無理です…その場合、新生児室で預かってもらえたりしましたか?

③助産師さんや看護師さん、先生の雰囲気を教えてください(受診は何度かしたのですがおじいちゃん先生は意思の疎通が上手くいかない…、院長先生はなんだか冷たい印象だったので…)

④分娩予約金5万必要とありましたが分割で納めたかたはいますか?急に妊娠がわかったので5万すぐ用意してと言われても難しいです…

以上です。よろしくお願いいたします

コメント

さなぴー

去年、山田産婦人科で帝王切開しました!
①入院時必要なものはワンピースタイプのパジャマやタオル、などです。

②1日目から母子同室ではなかったです!母子同室になったのは3日目か4日目だったと思います!しんどかったらぜんぜん預かるから無理しないでねーと優しかったです。

③診察の時の院長先生は冷たい印象うけますよね!実際は冗談いったり、とても面白いです笑
手術中もたわいも無い話をしてあっという間でした!

④5万円一括で納めました。
結構予約が埋まってるからなるべく早く予約してねとその時は言われました!

以上長くなりましたが、参考になれば幸いです。

• あんみつ

あんみつ

丁寧に回答いただきありがとうございます!

①ワンピースタイプのパジャマ買っておこうと思います!
    ②よかった…1日目から同室だったら無理だった…助産師さんも優しそうなかたのようでよかったです
    ③そうなんですね!もう少し通ってみます。麻酔打つとテンション上がってめちゃくちゃしゃべるタイプなのでお話してくださる方なら安心です
    ④やはり一括ですよね…うーん…

とても参考になりました!ありがとうございます

• 4月9日