※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
ファッション・コスメ

私は妊娠前からロリィタ服やアクシーズ、アマベルなどのフリフリな可愛…

私は妊娠前からロリィタ服やアクシーズ、アマベルなどのフリフリな可愛い服をよく着てます。

今はまだ手持ちの服が着れてますが、臨月~出産後はどんな服着れるのかな、産後太りで入らなかったらやだな、いかにも「お母さん」って感じの服も似合わないし、ときめかなくてストレスを感じてることもあり少し心配です💦

そこで質問ですが、妊娠前・妊娠中・出産後のママさんはどんなファッションしてましたか?
ファッションにどんな変化があったのか、またはなかったのか知りたいです!😆

コメント

たろ

妊娠前はオフィスカジュアルって感じの格好でした!ブラウスに膝丈スカートにヒールパンプスって感じです👠

妊娠中もオフィスカジュアルでしたが、ガウチョパンツなどのズボンスタイルが増え、靴もペタンコパンプスを履いてました!(トップスは妊娠前と変わらなかったです!)

出産後は動きやすい服装が多いです!トップスはブラウス着ることもありますが、トレーナーなども増えました!下はデニムパンツ中心でズボンスタイルがほとんど(ズボンスタイルになった結果、トップスにトレーナーなどが増えました)、靴はスニーカーばかり履いてます👟

産後はとりあえずおしゃれにも興味がなくなり(というか面倒で)適当ファッションばかりです😂化粧は毎日しますが(1日家ならしませんが)もっとおしゃれしないとなーって思います…

• たまみ

たまみ

オフィスカジュアルでスカートからズボン、そしてデニムとよりカジュアルに変化してるのが面白いですね!

私は子供の時から太ももが太すぎて中々いいズボンがなく、ずっとスカートだけだったんですがこの間10年ぶり?にズボン(マタニティー用ですが)を一本買いました😆
    今のデニムは伸びるものもあるから産後のファッションとして視野にいれてみようかな🤔

子育て始まったら忙しくて余裕なくなりますもんね~
    お化粧を毎日してるだけでもすごいと思います✨
    私はマスクしてよくごまかしちゃうので😂

• 4月8日
  • たろ

たろ

お子さんが大きくなって動くようになると追いかけたりしないといけないので、ファッションは自然と動きやすい格好になってしまいます😂

この時期は花粉症なのもあり、私自身もマスク必須なので、化粧といっても適当です!(ファンデにアイブロウのみ)普段でもファンデにアイブロウ、チークのみです💄

本当にファッションの変化にびっくりです!

• 4月8日
  • たまみ

たまみ

私は男の子の予定なので、やんちゃな子だったら走り回るんだろうなぁと思うと動きやすいズボンとかが安定ですよね~😅

私も花粉症で今は引きこもってるのでいいんですが、子供がうまれたらお散歩とか病院で出掛けなきゃいけないし、そうなると最低限メイクもしなくちゃですよね😖💦
    女性らしさを忘れないように気を付けます!

• 4月8日
白雪ふみ

こんにちは。
32歳までアクシーズ愛用していました。
半ばの今も手持ちの着ていますよ〜

私は妊婦服は着ずに普通に産後も使えるワンピース着ていました😀
今も手持ちの使ってて変えていません。

最近都内に越したので逆に高いの買ってたり(年齢的に質が良いのを買わないとと思うので)。普段は手持ちのをそのまま着ています。

私もいかにもお母さんテイストは1番着たくないタイプなので、意地でも好きな服を貫いています😠
私もストレスなので、わざわざお金払ってまでそうする必要はないですよ!

ヒールが高い、ミニスカ、ブリブリ過ぎるなど場に合わない服装は周りの目が厳しいですが、テイストは変える必要はないです😊

なぜみんな同じ服着なきゃダメなんだろう?
私は痛いと思いませんけどね。
あまたんさんこれからも好きな服を着てくださいね🤗‼️

• たまみ

たまみ

現在も好きなファッションを貫かれているとはすごいですね!

確かに、ある程度歳を重ねてチープな素材の服着てると浮くことがありますし、しっかりしたものを選ぶようにはなってきましたね🤔

目立つ服着てると奇異な目で見られたり盗撮されたり電車では隣に座られず距離とられたりとかよくあるんで、自分は耐えられるんですが、子供に矛先がいっていじめられたりしたら嫌だなって気持ちもあって…😢(もちろんTPO守ってます)

でも白雪ふみさんの心強いお言葉で、もう少し気がすむまで自分の好きなファッションを楽しもうと思います❣️

• 4月9日
ゆたん

妊娠前はカジュアルな物からキレイめな物までわりと幅広く着てました!タイトスカートやヒールなど👠✨
妊娠中はやっぱりお腹周りやお尻などが大きくなってくるとどうしてもタイトな物は着れなくてマタニティデニム+ゆったりめのチュニックやTシャツにスニーカーやぺったんこのパンプスが多かったです!
産後~現在は上の子がもうあちこち走り回ったりするのでデニム+ニットやデニム+Tシャツ、ワイドパンツやフレアスカートが主です!妊娠前に着ていた物はもうサイズ的に無理なのと動きにくいので処分しました!

• たまみ

たまみ

私もダーツの入った服やハイウエストスカート好きだったんですが、今はお腹が大きくなってAラインワンピースやチュニック着てます😂

やっぱりどうしても着れなくなるものも出てきますよね…
    元々ぽっちゃりぎみで今は体重抑えられてますが後期~産後太りがこわくて…😰
    断捨離兼ねつつ妊娠前に着てた若めな服などを少しずつ処分してます😅

• 4月8日
ゆっち

妊娠前は
カジュアルなものから
キレイめファッションが多かったですが
妊娠してお腹も大きくなってからは
大きめのトレーナー(お尻が隠れる位)に
レギンス、スリッポンが定番です。
マタニティ用はデニム1本のみで
産後も動きやすく着れるように大きめトレーナーを買い足したり
主人の着たりしてます😂
レギンスはユニクロです☺️

• たまみ

たまみ

大きいトレーナーやパーカーは産後にも着れるし体型隠しにもいいですね!
    臨月になったら靴はくのも大変だからスリッポンは便利そうですね💡

うちの旦那は昔から体重45㎏前後のガリガリで更にタイトめな服ばかりなので、旦那さんの服着れるのは羨ましいです😂

• 4月8日
  • ゆっち

ゆっち

えええええー!
    旦那さん細い😮😮😮

うちの主人も細身ですが
    タイトなものは好きじゃなく
    細いのにXLのトレーナーだったりするので
    お腹が大きい私にはもってこいです😂
    それだれの着てるのかなー?って
    冗談で嫌味っぽく言われても気にしません😆

• 4月8日
  • たまみ

たまみ

私がぽっちゃりぎみなのもあるんですが、旦那が細すぎて妊娠前でも着れないものばかりです😂

メンズの服ってレディースものと比べて着やすいし、私も旦那の服着て、妊娠中くらい着ててもいいじゃーんとか言ってみたいです🤣

• 4月8日

産前はカッコイイ系やキレイ系を着てましたが、今は産後太りが酷くてパーカーとジーパンばかりで泣けてきます😂

• たまみ

たまみ

へぇー、一気にカジュアルになったんですね!
    確かに体型隠せるしサイズ展開も多くて着まわしやすいパーカーやジーパンばかりになるのも頷けます😂

• 4月9日
やゃ

私も第一子生まれる前まではロリータでしたよ☺️
さすがに妊娠を機に卒業しました。
お腹が大きくなってからはワンピースが多かったです。
元々エスニックな感じも好きなので、今年は真夏に臨月という事もあり、涼しいからワンピースで乗り切る予定です!
上の子達が生まれてからは、やはり汚されるので、基本はスキニーパンツかガウチョにカットソーが多いですねー💦
でも特別なお出かけ時とかにはお洒落したいので、ヴィヴィアンウエストウッドやMacQ、BCBG、クロエ、アレキサンダーワン、ジルスチュアートとか着ちゃいます!

• たまみ

たまみ

おー!元ロリィタさん✨
    ロリィタからガラッとファッションが変われたんですね~

週数近いので私も夏はユニクロなどのワンピースやシャツワンピで過ごそうと思ってます!🤣

産後もロリィタとは方向性が違うお洋服が多いんですね!
    私の年齢的にも、子供が産まれるから経済的にも卒業しなくちゃかなとは思うんですが、まだしばらくはロリィタ楽しもうかなと…😂

• 4月9日