※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠初期で手首が痛いです。ホルモンバランスの変化が原因かもしれません。同じ症状の方いませんか?産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

妊娠初期です。
手首がすごく痛いです。
重いもの持てないし、力が入りません
調べてみたら、妊娠するとホルモンバランス変わって手首がむくみやすくなり、神経を圧迫することによって手根管症候群になりやすいとか。

同じような方いますか?
また、これは産婦人科を受診した方がいいですか?

コメント

フラペチーノ

私もなりました!同じく妊娠が発覚した頃でした💦
産婦人科を受診した時に整形外科受診してもいいか相談したら、
もう少し赤ちゃんが育つまで出来れば待った方がいい、
もし行くなら妊娠していると必ず伝える事
と言われ、
心拍の確認が取れて母子手帳がもらえるくらいまでは整形外科に行くのは我慢しようと思い、
耐えていたら痛みはなくなりました。

まだ5週とかなら湿布を貼っても赤ちゃんに影響はないと産婦人科の先生に聞いたので、
温感のものを貼って耐えていました。

  • みどり

    みどり

    そうなんですか〜!
    産婦人科に行っても薬とか出してもらえないですよね💦
    冷えピタ貼ってみようかなと思うのですがどう思いますか?😅

    • 4月8日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    多分何も出してもらえないと思います💦冷やして楽になるならアリだと思います!私は温めていました(痛かったのが10月で寒かったので😅)
    早く落ち着くといいですね😭

    • 4月8日
かーーな

私も妊娠してから手根管症候群って言われました!

私の場合痺れが多いです!

でも整形外科で産んだら治ると言われたので今は我慢してます笑

  • みどり

    みどり

    旦那のパテックス使ってます!
    妊娠中でも使えるそうで!
    効くかわからないけど😅

    • 4月8日
❤Neiro❤

私も妊娠18週くらいから手根管症候群になりました😢
やはり、妊娠中なることもあるらしく、ホルモンの影響とのこと。
痺れやむくみがあるので、サロンパスを貼ってみたと産婦人科で言ったところ、冷えるのはよくないと言われました。
逆に温めるのはいいらしいです😄
今は気休めにサポーターしたりしてますが…
次の検診の時に妊婦でも使える温感湿布がないか聞いてみようと思ってます😂
少しでも緩和できる何かあればいいですよね~😓💦💦

こみったん

私は産後になりました!
授乳している間はずっと、朝起きると手が痺れてる症状で整形外科何回か行ったりしてました💦
ホルモンバランスの関係なのか断乳してからそう言った症状がなくなりました。

2人のママ

私もなりました自分でちょっと
握っただけでも痛いくらいに
病院で先生に言ってもとくに
なにもしてくれませんでしたが。。。
子供が産まれたら治りました✨

ひぃ

私も一人目の時はなりました。
仕事柄、リハビリの先生と関わることが多かったので自分でテーピングまいたりしてました!
初期でも湿布はよくないと思います!
今が1番大事ですからね‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)。O
あとはサポーターとかもしてました!
出産してしまえば嘘のように治ってますがまだまだ先は長いですよね。。
グーパー運動とかもするといいですよ!
頑張ってくださいね!

ひめリ🔰

わたし腕がいたくなりました。荷物だす仕事ですが持ち上げると痛くて病院いくか迷ってます。早く落ち着くといいですね😭💔先生に話してみたらいいと思いますよ!

こはる

ありましたー!! 他の筋肉を動かすことが減るのかそこに集中してしまって💦ちなみに妊婦でも使える湿布をはったら一日で私の場合はなおりました⭕

あろは

私も現在まさになっています!!
こないだ産婦人科に相談したら漢方だしてくれて痺れがましになりましたよ!