※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

湿疹ができたので病院に行くべきか悩んでいます。最近湿疹がひどくなり、離乳食と予防接種をしています。

顔に湿疹ができたのですが、どの程度できたら病院へかかったらいいのかわかりません💦
まだ様子みで大丈夫でしょうか?💦
今はワセリンを塗って様子を見ています。

昨日から少しブツブツし始めて今日夕方にここまで湿疹がでました😢
4日前から離乳食を始めたのと、予防接種(BCG、4種混合)を受けました。

コメント

ゆこ

私だったら明日小児科か皮膚科に行きます!!

• chi

chi

ありがとうございます😊
    やっぱり心配ですよね😢予防接種を打った小児科で見ていただけますかね??

• 4月8日
ままん

小児科がいいと思いますよ(^o^)
うちの子も湿疹が酷く、皮膚科一度行ったら弱めのステロイド(痒み止め兼ねて)だされて洗顔と併用で様子見てと言われたものの良くならず。

一人目で育児分からずワセリンとかベビーオイル、ベビークリームなど一通り試したのですが合わなくて酷くなってしまってから受診しました(TT)
(鉱物系、石油系とか合わない子は余計肌が乾燥していくそうで)
小児科受診して全身使える保湿剤だしてもらえました。

• chi

chi

ありがとうございます😊
    うちの近くの皮膚科だと強めの薬が出されるらしくて…始めは小児科の方が安心ですかね😢
    ほんと、訳分からず持っているワセリンや保湿剤ばかり塗っていました💦

• 4月8日
  • ままん

ままん

yukinaさんが安心して診てもらえる方に行けばokだと思います。
    今使っているものや、酷いとき写メ残しておいて聞いてみてもいいかもですね(^^)診断しっくりなければ他でみてもらってしっくりくる場所が見つかると今後安心ですね😄
    うちの行ってる小児科は些細なことでも心配なら連れてきなさいってタイプの先生なのでしょっちゅうお世話になっています。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私はこれでも気になるブツブツさなので明日ぐらいに皮膚科行きますかね💦
ワセリンは保護剤なので、ちゃんと病院からもらった軟膏等塗って対応する方が早く治ると思いますよ✨

• chi

chi

ありがとうございます😊
    小児科よりも皮膚科の方がいいですかね?🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種ついでに一度小児科に相談して処方してもらった薬でなかなか治らず、その三日後ぐらいに皮膚科行って処方してもらった薬で一発でした!
    それから皮膚のことは専門の皮膚科でお世話になってます✨

• 4月8日
  • chi

chi

なるほど!ありがとうございます🤔
    やっぱり専門の方がしっかり見てもらえますよね😭

いま、写真よりも赤みが引いていて、明日の朝にはだいび引きそうなのですが、赤みが引いても診てもらえますかね?😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤み引いてきてるんですね🤔
    私ならひどい時の写真を撮っておいて、引いてきてたとしてもその写真見せて受診します✨
    気になるなら受診した方がいいと思いますし、引いてるからまた今度でいいっか!と思うならまた今度でもいいかなとも思いますが💦笑

• 4月8日
ゆこ

皮膚系は酷くなる前に処置してあげた方が良いと思います!ぽつぽつあるままだと、新しい食材などアレルギーも出やすくなってしまうので…!

見てもらえますよ👌

• ゆこ

ゆこ

間違って新しく投稿しちゃいました😓

• 4月8日
  • chi

chi

ありがとうございます!😫病院へかかろうと思います😢
    もし明日の朝湿疹が引いていても、かかって大丈夫ですかね…?💦

• 4月8日
  • ゆこ

ゆこ

もちろん大丈夫です👌結果問題なく質問だけになったとしても大丈夫です😊

• 4月8日