※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

皮膚科で手荒れがひどい時にこのヒルドイドクリームを処方されたのです…

皮膚科で手荒れがひどい時にこのヒルドイドクリームを処方されたのですが、最近顔も乾燥がひどくピリピリ痛むので
以前に、このヒルドイドのローションタイプを顔に塗る用で処方されたのですが、同じヒルドイドで、クリームタイプを顔に使用してもいいでしょうか??
実際に医師から処方されて使っている方とか見えますか?
出来るだけ多くの意見が聞きたいです!!

コメント

ママ

私の娘が新生児期の時から、乳児湿疹がひどかったので
写真と同じものを小児科で処方され当時も
今も乾燥対策などで使っています!
顔にも塗っていますし、体全体にも塗ってます!
小児科の先生に言われてなので、
安心して塗っていますよ!

しま

アトピー持ちでヒルドイド使ってます

クリームで全身使って大丈夫ですよ

ローションタイプは、サラサラしてるので好みで使い分けるといいですよ

私は夏用としてローションタイプ貰いましたが
結局クリームばっかり使ってます

ちゃー

私も手荒れがひどくて同じやつ処方されて塗っています!
私には結構ベタベタするって感じなので、顔のカサカサ部分にも少量つけて薄く伸ばして使っています😄

マスカット

下の子が肌が弱く口周りがガッサガサになっていたので皮膚科に行きこれをもらいました。目の周りには塗らないようにと言われましたが、顔用に出してもらい、塗っていましたが何の問題もなかったので大丈夫だと思います。