※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

赤ちゃん部屋をどうするか迷っています。日当たりのいい部屋がいいけど、隣がリビングで心配。他の部屋は日当たりは悪いけど暗くない。犬はケージから出て自由に歩き回ります。どの部屋がいいでしょうか?

赤ちゃんの部屋をどうするか迷っています。写真のような間取りで日当たりがいい部屋がいいのかと思い、犬のケージを北側の空いている部屋に移して左上の部屋を赤ちゃん部屋にしようかと思ったのですが、隣がリビングなのでテレビの音などで起きちゃうのかなぁという心配が出てきました。そうなると右下の空いている部屋を片付けて赤ちゃん部屋にする事になりますが窓はあるけど日当たりは良くはないです。すごく暗くもないです。また玄関の近くで冬は寒いです。(エアコンは設置してあります)
犬は留守にする時以外はケージから出しているので自由に歩き回ります💦
どの部屋がいいのか分からなくてなりました😩アドバイスお願いします🥺

コメント

カスミ

夜寝る時もその赤ちゃん部屋を使うなら、右下の部屋の方が良いかも知れませんが、
昼寝くらいなら物音がしている方が音に過敏にならないで寝てくれるようになるので、日当たりの良い部屋でも良いと思います😀
日中なら普段リビングで過ごされているでしょうから、サッと様子を見たりしやすいところの方が良いかなと😄
赤ちゃんも日に当てて体内時計の調整ができるので、できたら日中過ごすところは明るいと良いと思います🙌

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!一応右下を赤ちゃん部屋にするなら夜も一緒にそこで寝ようと思ってました🙌🏻日中は日当たりいい部屋の方がやはりいいんですね✨

• 4月8日
株

我が家も日本犬が三匹います。部屋、迷いますよねー😅
うちも同じ感じでリビングの隣の和室にベビーベッド置きました!しかもテレビの位置、すごい近いです。
私はちょっとやそっとの音で起きるような子になってほしくないので、あえてそうしてます😆
うちの場合は新生児の時はよく寝る子で犬がどれだけ騒いでも起きませんでした!
今もさすがに新生児の頃よりは敏感になりましたが、ほぼ起きません😑
赤ちゃんのうちから静かな環境で寝てるとある程度大きくなった時に音があると寝れない子になりやすい、みたいな事も聞いたので、うちはあえてうるさくしてます!
アドバイスじゃなくてすみません😩

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!
    三匹も🐶!あえて生活音する近くにするというのもありなんですね😄
    いえいえ参考にさせていただきます✨

• 4月8日
ひー

うちはリビングの隣の部屋にベビーベッドに置いてます^_^ぷうさんの間取りでいう左上の部屋です。
日中はリビングにいることが多いのでその方がお世話しやすいですし、テレビの音も小さくすればそんなに気にならないですよ♪
ベッドにメリーつけたりケータイで音楽ならして聞かせたりもしてるのでテレビがうるさいって感じでもありません。

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!私も日中はほとんどリビングにいます🙄とすると左上の方が移動が少なくて楽ですね✨うちも音量調節すれば大丈夫な気がしてきました😊

• 4月8日
ポテトヘッド

左上の部屋がいいと思いますよー👍
日光が当たるのは1番いいと思いますし✨
犬のケージはリビングに移動できないですかね?
キッチンから子どもの部屋が見えるのは安心ですし子どもからしても
安心だと思いますよー😁
私の家も子どものことを考えて
キッチンから見える様に和室の位置も考えました✨
私の家も犬2匹いるので
リビングと和室の子どもルームは
ゲートで仕切ってます🤗

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!
    リビングはテーブルやソファが大きくてケージのスペースは厳しそうです💦
    リビングキッチンから見えるって安心ですね🌸
    うちもゲートで仕切るの取り入れたいと思います✨

• 4月8日