※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊娠・出産

妊娠初期の服装について相談です。仕事着に悩みがあり、ウエストがきつい服が着られず、つわりで気持ち悪い状況。カジュアルすぎず、ゆったりとした服が欲しい。田舎で通販で購入できるおすすめの店舗を教えてください。

妊娠初期の服装についてです。
皆さんは妊娠初期から服装をゆったりしたものに変えたり、買い足したりしましたか??
初期のうちは今まで通りの服でしたか??


妊娠が分かって間もない妊婦です。
今週末に産婦人科に初めてかかります。

私の会社はIT関連なので、毎日内勤で、お客さんに会うことはほぼありません。
服装も自由で、今までは仕事着は黒いスキニーパンツとニットやブラウスを着ていました。

しかし妊娠が分かってからウエストがきついスキニーもお腹が締め付けられて心配…
(最近太ってきたし、腹巻があるのでもともと結構ぎゅうぎゅうで履いています(・・;))
もうすでにつわりなのか、お腹が常に気持ち悪いです。

私服ならワンピースやガウチョのようなもので休日はすごせますが、仕事場ではカジュアルすぎて浮く気がします…
カジュアルすぎず、ウエストゴムなどでゆったりと着られる服が欲しいです。

妊娠を機に服を買った方、どこで購入したか参考までに教えていただきたいです!
田舎なので通販などだと買いやすくて助かります〜

この間GUは行きましたが、パンツのウエストサイズと太ももが合わずでした…(苦笑

コメント

まろまろ◡̈

履けるまで普通のパンツやスキニー履いてました😆きつくなってから買い足しましたよ!

  • ほげ

    ほげ

    なるべく長く今の服で乗り切りたいところです😅今までの服とうまく組み合わせて買い足してみようと思います!

    • 4月8日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    私はUNIQLOやアースなど大きめサイズがある所で購入してました!アカチャンホンポで授乳服買いましたが1枚だけですね◡̈⃝✩

    • 4月8日
  • ほげ

    ほげ

    アースは安めですし、普段着っぽくていいですね!
    大きめのサイズ狙ってネットで見てみます♡

    • 4月8日
うみ

26週まで今まで通りのジーンズ
履いていました!
27週からは流石にお腹がきつくなって
しまったのでマタニティジーンズを
買っちゃいましたがつわりで
締め付けられると辛い方もいるみたい
なので辛くなる前に変えるとかでも
良さそうですよね☺️☺️

  • ほげ

    ほげ

    マタニティジーンズで検索したらすごく良さそうでした!
    すでに買っちゃいそうです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
まる

キツくなるまで普通にパンツとか履いてて、きつくなってきてからワンピースとかマタニティパンツを履いてました!
ちなみにワンピースはマタニティ用ではなく出産後も使えるものを選びました!!!せっかく買うなら長く着たいので♥

  • ほげ

    ほげ

    そうですよね、産後も私服として着られる方がいいですね!
    ワンピースは種類も豊富ですし、選ぶのが楽しそうですね!

    • 4月8日
deleted user

一番初期は手持ちのキツくないズボンを履いてました!
8〜13wくらいの頃はお腹周りに締め付けが少しでもあるともう耐えられなくて、サロペット系の服(しまむらで大きいサイズを購入)ばっかりでした😢

悪阻が終わってからは、マタニティ用のズボンかレギンスを毎日履いてます!
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらスあとはイオンなどのマタニティ・ベビー用品売り場とかに売ってます。

  • ほげ

    ほげ

    サロペットもいいですね!
    お腹周りが締め付けられるのが私も気になります…😅
    結構いろいろマタニティウェアあるんですね!
    参考になります!

    • 4月8日
𝓡.

おなかまわりが苦しくなってから
マタニティデニムとスパッツだけ買いました ☺︎︎

  • ほげ

    ほげ

    スパッツも履きやすくていいですね!
    最近流行っていますし、
    何枚か持っていても良さそうですね〜☺️

    • 4月8日
mino㌰

初期でも子宮は大きくなっていくのでキツイのを履くと悪阻悪化したりします。
デニムから
ボタン穴にヘアゴムを付けてボタンに引っ掛けて上に普通のシャツなど着るとバレないですよ😊

  • ほげ

    ほげ

    現時点ではボタンを外しているんですが、ヘアゴムを使うのは良さそうですね⭐︎
    早速明日からやってみたいと思います!

    • 4月8日