※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまゆ
子育て・グッズ

エルゴの色で迷っています。赤ちゃんは男の子で、30代後半でカジュアルな服装が多いです。レッドは派手すぎるか悩んでいます。夫は派手色好きなので抵抗はなさそうです。

エルゴの色で迷ってます。
みなさんはどのように選ばれましたか?

あまりかぶりたくないのとはっきりした色が欲しいと考えてます。
今のところ、ティール、ビーチ、レッド、デュードロップが候補なんですが、レッドをセールで見つけたので買おうかなと考えてます。でも派手すぎて浮くかなと悩み中です。

フードカバーとよだれカバーは手作り予定なので全体真っ赤にはならないとは思いますが…

レッドは派手すぎますか?

赤ちゃんは男の子で私は30台後半でカジュアルな服装が多いです。夫は派手色好きなのでレッド装着には抵抗がなさそうです。

コメント

❤︎男女ママ♡

濃い色だと服に色移りするってここで聞いたので、私は色移りしてもわからなさそうなものにしようかなって思ってます✨

派手でもいいと思いますよー✨

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ありがとうございます(^O^)

    服への色移りするんですね…>_<…
    でも、淡い色は夫が難色示すし汚れが心配なので、つけはじめは汚れてもいい服で使ってみようと思います。

    派手でもいけるかなーと思えたのでレッドを第一候補にしようと思います

    • 2月27日
Yu-Ta

ご自分の好みや雰囲気に合うのが一番ではないかと思います😃

うちは主人も抵抗なく使えるよう、一緒に選んだのでシンプルなネイビーになりました💡

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ネイビーもいいですよね!!!
    ネイビーもかっこいいのではじめは候補だったのですご、うちの場合は逆に夫が明るい色を欲しがるんですよね(⌒-⌒; )

    夫婦で抵抗なく使える色がいいですよね

    • 2月27日
♡♡

かわいいと思います♡♡
でも私も洋服に色移りしないかなって先に思ってしまいました(>_<)

  • ともまゆ

    ともまゆ


    かわいいと言われて安心しました。
    服への色うつりは心配ですが、とりあえず新しいうちは捨ててもいい服で試してみて、うつるうなら洗濯してみようかなと思います(^O^)

    • 2月27日
ぴかママ

私は旦那が青が好きなのでブルーにしました(^o^)ウチも男の子ですが、レッドも性別関係なく使えると思いますよ(^-^)ピンクとかは女の子っぽいイメージですね(^◇^;)
参考までに写真載せますね!日本限定って書いてあって、余計旦那は気に入ってくれました(^-^)何故か限定って言葉に弱いんですよね(笑)

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ビーチハウスも爽やかでかわいいですよね!!
    うちも候補にあがってます。
    今のところ、レッドが第一候補ですが、ビーチハウスもティールも捨てがたい…

    • 2月27日
  • ぴかママ

    ぴかママ

    私もティール候補に入れてました!!でも、購入先に無かったので、ビーチハウスに即決出来ました(≧∇≦)田舎なもんで、品数少なくて(>_<)でも、潔く決めれたので、逆に良かったのかも(笑)
    レッドは個人的に赤好きなので、めっちゃイイと思います(^o^)旦那が青!青!ってうるさいので、候補には出来ませんでしたが(´Д` )

    • 2月27日
  • ともまゆ

    ともまゆ


    ティールもビーチハウスも色が綺麗ですよね!!ブルー系ならどちらかにすると思います。
    夫にもつけてもらわなきゃなので、夫の趣向は大事ですよね(^O^)

    うちは初めてカーキやグレーなど落ち着いた色も考えてましたが、派手好きなのか難色を示したためなしになりましたよ(⌒-⌒; )

    レッドは"かわいい!"といってるのでつけてくれそうです

    • 2月28日
ままり

私はグリーンが欲しかったのですが限定だったようで、結局妹からグレーをもらいました(^ ^)
赤、とっても可愛いですね!o(^▽^)o

  • ともまゆ

    ともまゆ


    買う予定のお店にはなかったですが、グリーンもいい色ですよね!!グリーンみたら私も候補に入れたと思います。

    もらえるの、とても羨ましいです。うちは友達に第二子ができるまでエルゴを貸すか、もしくは売るよって言われたんですが、借りるのは気を使うし中古で買うのはちょっと…と思ったので買うことにしました。

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    妹はもう子どもを作らないと言っているので(^ ^)
    友達だと気を使いますね、、同じ状況なら私も買います(笑)

    • 2月27日
  • ともまゆ

    ともまゆ


    そうなんです。
    "貸すよー!"ってめっちゃ言われたんですが、1.2年は使いそうだし気を使いながら使うくらいなら2万弱だし買っちゃおうと思った次第です。私自身もできるかは別として第二子欲しいので。

    出産、子育てが兄弟でズレるとうまいことものを共有できていいですね(^O^)

    • 2月28日
kr

オーキッド使ってます☺︎ほかのに比べてあまり被らないです!

  • ともまゆ

    ともまゆ


    買う予定の店にはオーキッドはなかったです。とても綺麗で素敵ですね!!!

    よくみるエルゴはグレーや紺、ベージュが多いので派手な色は浮くかなと思いましたが、実際に明るい色を使ってらっしゃる方がいると安心します。

    やっぱりレッドに心が傾きつつあります

    • 2月27日
∮∮ゆま∮∮

レッド可愛いです♡
本当は私もレッドがよかったんですが(うちも男の子です)旦那がどこで見たのか絶対ゼブラ!と聞かず廃盤してたので必死に探してゼブラ買いました( ^ω^ ;)

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ネットでしかみたことないですが、ゼブラもはっきりした柄でかわいいですね!!

    あまり派手なエルゴを装着した人を見かけたことがなかったので敬遠されるものなのかなと迷ってましたが、派手な色や柄を使っている方が結構いて、安心しました。やっぱりレッドを買っちゃおうかなと思います(^O^)

    • 2月27日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

エルゴじゃないですが赤持ってます♪あまり被らなくていいです💕

  • ともまゆ

    ともまゆ


    赤の方がいらして嬉しいです!
    かぶりがないのはやっぱり魅力ですよね!
    やっぱりレッドにしよう!と思います

    • 2月27日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ちなみに今のところ色移りしてないです!

    • 2月27日
  • ともまゆ

    ともまゆ


    色うつり大丈夫なんですね!
    安心しました(^O^

    • 2月27日
自由人💖

レッドとリバティーのラベンダー持ってます!
レッドは差し色にもなるし暗めの色なので服装にも悪目立ちしないで馴染んでると思います♡
色あせや色移りは今のところ気にならないです!

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ラベンダーもネットでしかみたことないですが、かわいい色で良いですね!!
    レッドは悪目立ちしない色なんですね。まだネットのみで実物みてないのですが、服から浮かないときいて安心しました(^O^)
    色あせ、色移りもないならやっぱりレッドにしちゃいます

    • 2月28日
say

私はナイトスカイです( ¨̮ )結構被りますw
ギャラクシーピンクが欲しかったのですが
旦那が付けれないという理由でこれにしました!

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ギャラクシーピンクはかわいいですが、男の人だと抵抗ある人は多いかもしれませんね💦
    育児してもらわないといけないので夫受けは大事だし(⌒-⌒; )

    ナイトスカイもかっこいいですね。うちの周りにはつけてる人いませんが、お店にいくと目立つとこにかざっていたりするので人気あるだろうなと思います。

    • 2月28日
ままり

赤見たことないです!
かわいいですね^ - ^汚れも目立たなさそうです!


私は男の子予定で、ミント色が良かったんですが、黒☆とグレーの☆とクリーム色の3色限定が1万円セールだったので、グレー☆にしました^ ^

  • ともまゆ

    ともまゆ


    1万円は安い!!!いいですね。

    実は候補色の中からレッドにしようと思ったのはレッド限定でセールしてるのを見かけたからなんです(⌒-⌒; )
    出産準備って何かとお金かかるから節約したいですよね。

    普段、周りを観察してると落ち着いた色のエルゴの人が多いため迷ってましたが、ここで質問してレッドいける!って思ったのでやっぱり買おうと思います

    • 2月28日
☆シュガースター☆

赤素敵だとおもいますよ♡

うちはLEEとコラボのデニム生地のを使ってます(◍•ᴗ•◍)すごく気に入ってますが赤ちゃんの靴下に色移りします( ꒪Д꒪)白の靴下なんて履かせません…エルゴはいっぱい種類があって迷いますよね。私は直感で決めました笑

  • ともまゆ

    ともまゆ



    LEE限定モデル、すごくいいですよね!!お店でみてめっちゃかっこよくてほしかったのですが、値段みて諦めました…>_<…
    羨ましいです

    でも色移りは困りますね…>_<…

    • 2月28日
ホワイト🐾

こんばんは( ^ω^ )
水色にイカリ柄の使ってます♪
友達に出産後祝いに貰ったのですが、デザインを選ばせてもらいましたo(^▽^)o
私は茶色やグレーなどの服が多いため、抱っこ紐が明るくてとても気に入ってます♪

レッド使ってる人まだ見たことありません♪
落ち着いた感じの赤で素敵です☆

  • ともまゆ

    ともまゆ


    返信遅くなりすみません。

    イカリ柄かわいいですね!色も明るいブルーで赤ちゃんぽい(≧∇≦)

    レッドありときいて安心です。実物みたらまた悩むかもですが、多分、レッドにします(^O^)

    • 3月2日
chay*

友達がレッド使っていて
その時、薄い色の服着ていたら
色がうつったと言っていました…

そこさえ気をつければ
レッドも可愛いと思います☺︎!

  • chay*

    chay*

    私の行ったお店ではネイビーの
    次に人気色だそうです☺︎!

    • 2月28日
  • ともまゆ

    ともまゆ


    やはり、濃い色は服へのうつりがあるんですね(´・_・`)
    心配ですが、高い服はあまり着ないのでそのあたりは諦めようと思います。フォーマル服などを着る時は気をつけます。

    レッドが人気のお店もあるんですね!選ぶ人がいて安心しました

    • 3月2日
akipuripu

息子ですがピンク買いました笑
新しく?出たというパステルピンクです(*˘︶˘*).。.:*♡
完全に私の独断と偏見ですので旦那にはまだ見せてませんが・・・笑

スリングも持っていて同じような赤ですが色味が綺麗なのと、
意外と服とかに差し色で合わせやすくて私はとっても気に入ってますよ~😁❤️

  • ともまゆ

    ともまゆ


    ピンクもよいですね(^O^)
    女の子色といわれがちですが、ピンクのシャツとか意外と男の人にもあいますし、なにより親の自分のテンションが上がりますよね。
    赤スリングかわいくていいですね!!
    合わせやすいときいて安心しました

    • 3月2日