※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

最近胸が張らないが、赤ちゃんに吸われると30秒ほどで張る。これは差し乳か?差し乳の場合、母乳量を増やす方法は?

最近胸がはらなくなりました。しかし、あかちゃんに吸われると30秒ぐらいでツーンとして胸が張ります。これは差し乳になったということでしょうか?
また、差し乳の場合、母乳量を増やすにはどうしたら良いのでしょうか??

コメント

じゃありぃ

差し乳になったのだと思いますよ🎵
母乳量を増やすには頻回授乳ですね‼

• yukiy

yukiy

やはり頻回授乳なんですね!夜間授乳もした方が良いですかね?

• 2月27日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

お子さんは夜通しで寝れる子ですか?
    無理に起こす必要はないと個人的には思います‼
    夜間に母乳は作られるそうなので、夜間授乳があるといいそうですね😋

• 2月28日
  • yukiy

yukiy

夜は5時間通しで寝れます。なので夜間は泣いた時1、2回しか授乳してません。。もっと上げた方がいいのか悩んでました(;_;)

• 2月29日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

お子さんの成長のペースもありますから、ベストな方法を探っていくしかないですね✨
    うちの息子も新生児の頃から5時間ぶっ通して寝るタイプでしたが、平均やや下ですくすく成長していたので(今もそんな感じです)無理に起こすこともせず、欲しがった時にだけあげていました‼
    ぐっすり寝てるってことは足りてる、満足してるってことだと思いますよ🎵

• 2月29日
  • yukiy

yukiy

新生児から!それは素晴らしいですね✨寝てるから足りてるんですかね(;_;)以前病院でおっぱい足りないと逆に体力なくて泣かないし、寝るよとか言われたので心配で。。体重も平均より下なので不安になってました💦
    でもよく笑うし大丈夫ですかね!ありがとうございます✨

• 2月29日
めかいほこ

差し乳ですね!
母乳量を増やすには、とにかく米、味噌汁、魚を食べることです!
量だけでなく、質の良い母乳が作られますよ(o^^o)
そして身体を冷やさないことですね。
母乳の原料は血液ですから、血流が悪いと母乳も作られなくなります(^_^)

• yukiy

yukiy

魚なかなか食べれてないので食べるようにします!冷えはやはりダメなんですね💦足先が冷えるので気をつけてみます!

• 2月27日
bin-tang.

差し乳だと思いますよ❗
母乳量を増やすのはなぜですか⁉
足りていない感じなのかな⁉
赤ちゃんが、満足してるなら今のままでいいのでは……
うちも、完全母乳で差し乳ですが欲しいときにあげてますよ😃
立て続けに飲むときもあるし、3~4時間後に欲しがるときもあります🎵
3時間とかあげてないと、お乳が張って飲みずらそうですけど…(>_<)

• yukiy

yukiy

そうなんです。。ゴクゴク音もあまりしないので足りてないのかなーと思ってます。差し乳でも、時間があくと張るんですね!

• 2月29日