※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

下の子のかわいさが増し、上の子の自己主張が激しくイライラしています。笑顔が減り、悪循環になっています。同じ経験の方いますか?

まさか自分がこうなるとは…😥

上の子大好きだったのに、最近下の子のかわいさが増してきたのと同時に上の子の自己主張が激しすぎて、、上の子にイライラしてばかりです😢前より全然笑えてない😢この気持ちが伝わってしまうからかさらに悪循環。。
同じような方いらっしゃいますか😭??

コメント

えれぴょん

めちゃめちゃ分かります!
下の子がちょっとしゃべりだして歩くようにもなったのでほんと可愛いくて(笑)
上の子は口が立つと言うか、生意気ざかりなのでちょっとイラっとしてしまうことがあります💦(笑)
この前保育園の入園式で園長先生が、『こどもにイライラした時は深呼吸して接してあげてください。今が1番小さいんですから。』って言うててなるほどなぁーって思いました💡
一緒にがんばりましょう🙌🎵

• ちあき

ちあき

今が一番小さい><ほんとにそうですね💦過ぎてしまったらきっと寂しいこの時期、深呼吸してもう少し意識しながら大事にしていきたいと思います😭✨ありがとうございます😭♥️

• 4月8日
yuki

めっちゃわかります😭
上の子大好きなのに、わがままが最近ひどいし、それも寂しさから来てるのかもって分かってるのについキツく返してしまいます💦
今日は起こらない…っと心に決めてもいつも怒ってしまいます😱
ほんと最近怒りの沸点が低すぎる😱

いつも日中は私と娘2人の3人で、娘にとっては私しか甘えられる人はいないのに、可哀想な事してるなって思います😢
明日こそ穏やかに接したいです😂
無理しすぎず、今の時間を大切にしましょう😭←自分にも言い聞かせてます😂

• ちあき

ちあき

ほんとそうなんです!!寂しさからきてるであろう甘えもわがままも受け止めきれずきつく当たってしまうんです😢毎回寝顔を見て反省です😢わたしも日に日に沸点下がってます😱

おんなじです💦日中はわたしと子供達の三人なので、なおさらイライラしてはごめんねーって思ってます😥
    ほんとですね✨無理せず今だけのこの時期、少しでも穏やかに味わえますように😳
    そして上の子の月齢は近いし下の子なんてほぼいっしょ🤗ありがとうございます、元気出ました😳✨

• 4月8日
  • yuki

yuki

私も2人とも月齢近いなって親近感もちました☺️
    ほんと同じですね😂しかも家から中々出なくて(車なし)家にいるとイライラ→自己嫌悪の悪循環なので、明日は散歩します😭2人連れての外出も未だ慣れません😱
    もうイライラが達すると無視とか睨んだりしちゃってます😱やばいですよね…娘が真似して同じ事したら絶対後悔するのに😢
    同じように2人育児頑張ってる方がいると私も元気もらえました😭

• 4月8日