※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

札幌市内でちあふるに行ったことある方教えてください!西区に住んでいる…

こんにちは!
札幌市内でちあふるに行ったことある方教えてください!
西区に住んでいるので西区のちあふるに行こうと思ってるのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか?😌
個々で参加してる方もいますか?😌

よろしくお願いします!

コメント

てんまま

建物・設備は古いです!20畳くらいのお部屋一室に、おもちゃや本が沢山あります。授乳スペースが部屋の隅にカーテンで仕切った半畳ほどのスペースしかなく、かなり手狭です。ベンチも子供用なのか、授乳向けではなかったです。オムツも捨てていけます(^o^)
保育士さんが常在しており、とても親切に接してくれます!
私は二度友人と行きましたが、ハイハイ出来るようになった子からが多いイメージでした。元気に走り回っている子も多かったです♪

• えり

えり

そうなんですね!
    細かく教えていただきありがとうございます😊
    引っ越してきたばっかりなので行ってみようかと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 4月8日
  • てんまま

てんまま

ぜひ行ってみてください♪ちあふるでいつかお会いするかもしれませんね♪

• 4月8日
  • えり

えり

お会いしたらよろしくお願いします☺️💓

• 4月8日
yoshi

ちあふるにし結構通ってます!
新年度変わってしまったかわかりませんが、保育士の先生方はみんな優しいし、他のママさんもみなさん穏やかな方ばかりで、雰囲気よいと思いますよ^_^
ほとんどが個々で参加されてると思います。
月齢は日によってまちまちですが、1歳前後が多いでしょうか。冬場は貸切のこともありましたが、最近は暖かくなったからか賑わっています。

• えり

えり

そうなんですね!
    雰囲気良いと聞いて安心しました😌

今度行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月8日
ママ

こんばんは!私は先月から結構通っています😆読み聞かせがあったり、ホールで遊べたり、身体測定があったり…色々イベントもあっていいですよー!周りのママさん、先生もとても気軽にお話し出来て楽しく過ごせています😊💕

• えり

えり

そうなんですね!楽しそうですね♡
    引っ越ししてきたばかりなので行ってみたかったのですが人見知りでなかなか行けず💦
    お会いしたらよろしくお願いします😌

• 4月9日
  • ママ

ママ

私も人見知りなので初めては旦那と一緒にサンデーサロンからスタートしました😆笑
    こちらこそよろしくお願いします❣️

• 4月9日