※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食のレシピを教えてください。料理が苦手で、子供が最近食べなくなって困っています。

9ヶ月の子供の離乳食についてです!
料理が得意ではないしセンスもないしで、離乳食初期から野菜などの形状は変わったけど味付けもどうしたらいいのかわからず、料理と言うよりただ柔らかくした食材を混ぜただけのもの、を毎日あげています。が、やはり美味しくないのか最近全然食べません😭
ベビーフードはばくばく美味しそうに食べます😂❣️
本当にセンスも何もない私におすすめの離乳食のレシピを教えてください😭!!

コメント

むぅ

後期ならミートソースを作って、今でもリピートしてます。
トマトと玉ねぎはみじん切り、ナスは月齢に合った大きさに切って、市販のトマトペースト150gくらいに水を同じくらい入れて、ひき肉と野菜が柔らかくなるまで煮込んで完成!!
上のレシピで500gくらいできるので小分けにして冷凍してます。

ご飯にかけたり、パスタうどんにかけたりできて、トーストに塗ってピザとか…
チーズにも良く合います

• りん

りん

コメントありがとうございます!✨
    トマトペーストってトマト缶でしょうか?🥫あとコンソメとかは入れずに作ってましたか??🥺

• 4月8日
  • むぅ

むぅ

正しくはトマトピューレですね、
    デルモンテの有機トマトピューレって商品をよく使ってます!
    コンソメは小さじ半分くらい入れてますね。

• 4月8日
  • りん

りん

調べてみました!
    今度買ってみます✨
    詳しくありがとうございました🥺❣️

• 4月8日