

退会ユーザー
以前は、自宅からも実家からも通える評判のいいところ
今回は自宅から一番近いところ

しーのママ
横浜市で出産しました。
私個人の基準では、
・施設が古くない
・個室が沢山ある
・LDRがある
・料理が美味しい
個人病院のほうが比較的サービスは充実してます。
コース料理の祝膳や産後エステなど。
私は総合病院でも、料理が美味しく建物が綺麗な病院を選びました。
あとは、お腹が大きくなってからの通院や、陣痛で急いで病院に行くことも考えて
立地も大切だと思います。
家族が駆けつける場合の、
家族の職場からのアクセスも考えました。
面会時間なども重要です。
今はどの産院のホームページも充実してますので、写真を見ていいなと思うところに行ってみるのもいいかと思います。
幾つかに絞ったら、
病院名、口コミ などで検索して色々な意見を見てみるのもいいと思います。
相性の良い病院が見つかると良いですね(*^^*)

サキトママ
設備が充実している、家から近い総合病院の方がいいと思います。

じゅーさん
家から近い方がいいですよ!
お腹大きくなってきたら動くの面倒になってきますし!

ゆんつぃ
家から近い事と、その病院の特色がそれぞれあるのでクチコミと合わせて選びました。
私の通ってる所は自然分娩がウリで逆子や一度帝王切開した人でも自然分娩出来るという所でした。
その代わり無痛や和痛がなさそうです。
こんなかんじで自分に合った所を見てみて下さい。

ややこ
何かあったら安心なので、私は総合病院を選びましたよ!

396❤️168♥️589
私は家から近く
内科と小児科がある
個人の病院にしました( ´ ▽ ` )ノ
総合病院もいいのですが
男性の出入りや
風邪などの菌が怖かったので
こじんまりした個人病院に
しました( ´ ▽ ` )ノ

りいママ
コメントありがとうございます!
やっぱり近いことが重要なんですね。

りいママ
コメントありがとうございます!
設備って何があると安心ですか?
よかったらお時間あるとき教えてください!

りいママ
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね、妊婦健診だけ近くに行けるところもあるみたいですが、同じとこに通えたほうがいいですよね。

りいママ
コメントありがとうございます!
自然分娩って初めて聞きました!
病院によって方針が違うんですね。調べてみます❤︎

りいママ
すっごく詳しく教えてくださってありがとうございます!
LDRとかも初めて聞くので、これも調べてみないと!
私は周りに個人病院で産んだ人が多くて、でも一番近いのは総合病院なんです。
口コミだとわりと待ち時間が長かったり機械的だったりみたいなので、いろいろ調べてみます❤︎

りいママ
コメントありがとうございます!
緊急の場合はやっぱり総合病院が安心なのですね、迷います。
明後日までにしっかり検討してみます!

りいママ
コメントありがとうございます!
確かにそうですね、男性とか感染のことがすっかり抜けてました!
とても参考になりました、ありがとうございます❤︎

サキトママ
設備は医療器具が充実してることですよ。何にでも対応できないと困るし、doctorも女医さんいたりすると安心するので総合病院がいい思います。

りいママ
ありがとうございます!
とても参考になりました。
両方見に行ってきます!
コメント