※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

1歳のお子さんに与える食事について悩んでいます。外食時の対応も参考にしたいそうです。

1歳になったばかりです。
みなさんどんなもの食べさせてますか?
大人のご飯をどこまでの味であげていいかわからなくなってきました💦
例えば外食の時とかどうしてますか?☺️
よかったら参考にさせてください!

コメント

miii

豆腐ハンバーグとか、焼き魚、前より少し野菜を大きくしたりあとはお米を大人と同じ硬さにしました☺️2.3ヶ月位になってから揚げ物も初めてそこからは外食も楽です!
それまでは外食のときは炒飯やカレーとかパンケーキなどを選んでいました😊

• りゅん

りゅん

炒飯、カレー、パンケーキって大人用のものですか?🥺

• 4月9日
  • miii

miii

カレーはお子様セットみたいなやつを頼んでいます☺️
    パンケーキはメレンゲとか使っているふわふわのやつじゃなくてよくあるぺったんこの、、笑
    炒飯とかは大人用なんですけど蟹とかよくはいっているのでクリアしてからの方が安心だと思います!
    あとはハンバーグとかうどんとかですかね🤔お店によくあるのでおススメです☺️

• 4月9日
  • りゅん

りゅん

詳しくありがとうございます(^^)♡
    味的にはそこまで気にしなくても平気そうですね♬今度食材クリアしてるものだったら炒飯とかチャレンジしてみます!

• 4月9日
km

まだ子どもの物は別で作ってストックしてます😲味付けは大人より薄めですね!

• りゅん

りゅん

どんなものストックで用意してますか?🥺

• 4月9日
  • km

km

今は焼き魚、ホットケーキ、ミートソース、肉じゃが、うどん、おやき、煮物くらいです😊

• 4月9日
  • りゅん

りゅん

めちゃくちゃ豪華ですね!☺️見習いたいです💦

• 4月9日
こま

うちは良く食べるので、外食時は基本的にお弁当(おかず)持って行っています。
ご飯・パン・うどんなど主食はどこにでもあるので😄
あと外食になると野菜摂取が減るので😅
でもたまに面倒な時は普通に食べれそうなメニューなら食べさせてます。
昨日は帰りが遅くなったので、ジョイフルによって雑炊と枝豆を食べさせました。
雑炊は冷ます為と味を薄くする為に水を入れてあげました。
うどんの時も取り皿に麺と少量のスープを取って水で薄めてあげてます。

• りゅん

りゅん

お水入れるのとってもいい作戦ですね♬真似してみます!沢山たべるの羨ましいです(^^)たしかにご飯だけとかどこでもありますもんね!

• 4月9日
ちゅけ

外食は、ハンバーグ、かぼちゃ、おひたしのほうれん草(茹でただけ)、おにぎりで満足してくれてました。
塩分は使ってないです!

• ちゅけ

ちゅけ

一歳のハンバーグは、少量の豆腐、すりおろし人参、お肉はなるべく、脂の少ない部位つかっていました。

• 4月8日
  • りゅん

りゅん

詳しく教えてくださりありがとうございます!私が作るとパサパサしてなかなかうまくできないのであまり食べてくれません💦もう少し練習しなきゃです😫

• 4月9日