※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

低位胎盤が戻らず、GW後に3回の自己血採取で1泊2日の通院が大変。32週以降で経膣分娩経験の方いますか?帝王切開の不安がある。

低地胎盤、まだ戻っておらず、、
このままやったらGW明けから自己血集めで1泊2日を3回、、
里帰りやから病院通うのもなかなか大変、、

もうこのまま戻らないのかなぁ(;_;)
32週以降に低地胎盤が戻って経膣分娩出来たって方いらっしゃいますか(;_;)?
帝王切開の話とかネットで見てても不安、、

コメント

rinrin

28wの時に低置胎盤で転院し、帝王切開の予定でした。
日程も決定していましたが、34wで前期破水してしまい、早産でしたが経膣分娩で出産しました。
赤ちゃんが下がって胎盤が上がったみたいですが、子宮口から3センチくらいで、ギリギリでした。
かなりの出血量でした😭
なんとかギリギリで出血が止まりましたが
最悪、子宮摘出と言われました😭
でも帝王切開も怖すぎるので、どちらがいいのか分かりません😭😭

• あい

あい

それは怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子宮摘出とか、、

経膣分娩でもそんなに出血するんですね(;_;)
    無事でなによりです、、

• 4月8日
ままり

私も低置胎盤と言われてました💦
予定日まで2ヶ月切ったくらいの時の検診で戻ってると言われ、経膣分娩で出産しました!

• あい

あい

そうなんですか(>_<)
    もう2ヶ月きってるんですけどまだ希望ありますかね、、?

• 4月8日
  • ままり

ままり

私の場合ですが、それまでの検診ではずっと変わりないね、と言われてたのに大丈夫って言われたので急に上がる事もあるかもしれないですね!
    GWまでに胎盤上がるといいですね!

• 4月8日
  • あい

あい

4週間で変わるでしょうか、、
    不安でいっぱいです(;_;)
    しかも来週も予約入れられて、、なぜかわからないです(>_<)

• 4月10日
  • ままり

ままり

32週くらいだと2週間おきの検診ですよね?1週間で来るように言われたのですか?理由教えてくれなかったら不安になりますよね~😭
    まだ4週間ありますよ!
    赤ちゃんが大きくなったら子宮が風船みたいに膨らんで胎盤があがるかも知れないって聞いてたので、大きくなれよ~って語りかけてました(笑)
    母は双子を帝王切開で産んでるんですが、産まれてきてくれるんだからどっちでも一緒!って言ってました(笑)
    私も怖かったけどあまり気にしないようにしてました!思い詰めてストレスになってしまわないようにしてくださいね😭

• 4月10日