※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

食事後のウンチが硬く、1日〜2日に1回しか出ない。最近は血が混じり、水分補給を増やすべきか悩んでいる。お白湯や麦茶が良いかどうか知りたい。

2回食になってからウンチが硬くなり、最近は1日〜2日に1回しか出ず、今日ついにウンチに血が少しついてて💦
何回も何回も踏ん張ってたので切れちゃったんだろうと思いますが可哀相で(ToT)
水分補給は離乳食時にお白湯と母乳、あとは3〜4時間おきに母乳ですが、もっと増やした方がいいのでしょうか??増やすとしたらアクアライトや果汁ではなく、麦茶かお白湯ですか?

コメント

まま

娘も離乳食始めたら便秘になりました😭
なのでかぼちゃやさつまいも、バナナ、ヨーグルトなどを食べさせて、飲み物はいつもお茶でしたよ🙋‍♀️🌸

• m

m

ヨーグルト効きそうですね!食材に気を配ってみます!ありがとぅざいました💓

• 4月8日

うちの子も二回食にしたらうんちコロコロでなかなか出ませんでした😭
私はスープとかを離乳食のメニューに入れてました!
あと麦茶めっちゃ飲ませてました😂
アクアライトや果汁は上げてませんでした〜!

• m

m

誰もが通る道なんでしょうかね😅
    やっぱり水分多めに摂ったほうが良さそうですね!参考にさせて頂きます💫

• 4月8日