※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日4ヶ月検診へ、保険センターへ行くのですが、待ち時間など考えて、…

明日4ヶ月検診へ、保険センターへ行くのですが、待ち時間など考えて、抱っこ紐かベビーカーかどちらがオススメですか??
送迎は車で旦那がしてくれるそうです😊

コメント

ab

私が住んでいる地域ではみなさんベビーカーも抱っこ紐も持ってきていませんでした🤗💦
ベビーカーは入り口のところまでしかダメでしたし抱っこ紐はあっても検診で服を脱がせたりなんだりで普通に抱っこしていた方が楽かな?って感じでした💦
検診後に離乳食指導ありましたが椅子が用意されていたので普通に抱っこで大事でした!
車で行くのであれば必要ないかな?と思います🤗

ずーゆ

自治体によって混雑状況等異なると思いますが、私の住んでいるところはベビーカーは室内に持ち運べず、外に置きっぱなしにしなくてはいけませんでした💦

ママリ

どちらの地域にお住まいですか☺️?お住まいの地域によって、抱っこひもがないとしんどいかもです😅

私の地域は人数が多くて待ち時間がすごいのと、検診前に離乳食の説明や絵本の読み聞かせなどもあるので抱っこ紐必須です😄💦

ママリ

コメントありがとうございます💓
地域によって違いますよね😂
ずっと抱っこだったらしんどいので(なんせ、私小さいのに娘大きい笑)、いつでも抱っこ紐できるように腰に装着して、抱っこしとこうかなと思います😳