※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

生後10日目の男の子、母乳のみで直母量は30ミリ。授乳後は2時間半〜3時間寝る。体重増加が心配で、母乳のみで大丈夫か不安。他の赤ちゃんの直母量はどのくらい?

生後10日目の男の子なのですが、ほぼ母乳のみで直母量が30ミリほどでした💦
授乳中に寝てしまうことが多く、また一度飲むと2時間半〜3時間は寝てしまいます😥
体重が退院時から15gしか増えておらず心配です。
一人目が完母だったので二人目も完母で行きたいのですがこのまま母乳のみで大丈夫でしょうか?💦
みなさんのお子さん(新生児)は直母量どのくらいですか?💦💦

コメント

ママリ

30も出なかったと思います‪‪💦‬なので少しミルク足して1ヶ月検診でいつの間にか母乳が出過ぎてたようで1日50g増えてたのでミルクやめました笑!産後10日だしそんなもんですよ

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭💦
    ちょっと神経質になりすぎてたかな、と反省です(´:ω:`)笑
    一ヶ月検診までは様子見てみようと思います❤

• 4月8日
こちむ

生後14日の新生児を育てています。
一週間検診であまり増えてなくて毎回60cc足して!と言われました。
赤ちゃん大きくならないよ!と言われてしまい、、
私も一人目は完母だったのでいけるかなと思ってしまいました。
完母までミルクを足して言っても良いかもしれませんよ(^^)