※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ^_^
妊娠・出産

予定日まであと少し。2日前からむくみがひどく、体重も増えました。むくみの対応についてアドバイスをください。

予定日まで、あとすこし☆
ただ、2日前から、むくみがヒドイです...
今日、検診だったんですが、かなり体重も増えてて(。-_-。)
指輪を、力づくで、なんとか外したんですが、昼過ぎに外したのに、まだ跡が取れないです!
この時期のむくみは仕方ないんでしょうか?
また、みなさんは、どの様な対応をしましたか??
よろしくお願いします(。•́-ก̀。)

コメント

ひがこ

臨月は確かに浮腫しやすいですが、危険なムクミもあるので、足首を押しても戻らない等々あれば、産院に電話で聞いてみてもいいかも(;^ω^)

yucchi☆

指輪取れて良かったですね(*^_^*)
急に帝王切開になると、切られてしまうこともあるようですよ。
産後しばらくまで、むくみはひどかったです!
着圧の靴下を履いたりしてむくみ対策しましたが、それくらいです(^_^;)

ちゃんはな

私は妊娠高血圧症候群で浮腫みがありました!メディキュットを履いたり、夜寝るときは足を心臓より高くして寝たり…
ツボやマッサージもしましたが、効果は分かりませんでした(^^;;
あとは、水分を取り過ぎないようにしたりしていました(*^o^*)

まぁ^_^

そうなんですね!
今見たら、靴下の跡もくっきり...
今日、軽くしか伝えなかったので、月曜日に、ちゃんと伝えようと思います◡̈♥︎

まぁ^_^

2日前から、取ろうとしたけど取れなくて...
今日、助産師さんに切られるかもと言われて、必死で外しました☆
産後もしばらく続くんですね...
初めて知りました(。-_-。)
着圧の靴下を履いてみます!!

まぁ^_^

こんなにむくむなんて、ビックリしてます(。-_-。)
今も、靴下の跡がくっきり...
色々、工夫してみます☆

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私ももうすぐ39wになります!
もうすぐ産まれるし〜!って思って食べまくってたら体重もビックリな事になり、手足のむくみがひどくなってきました。笑
私がやってる対策は、足はメディキュットを履いて寝る。
手はお風呂の中でグーパーしてるとお風呂上がる頃には少しマシになってます!
あとは利尿作用のある食べ物を食べる(りんご、ばなな、きゅうり等)白湯をこまめに飲んで、おしっこ出しまくる!
夜になると浮腫んできますが、日中はだいぶマシになりますよ(^^)
出産までもう少し!
がんばりましょー♡

まぁ^_^

予定日、近いですね☆
むくむ前まで、体重キープだったのに、むくんだせいか、すごい事になって、ショックでした(。-_-。)
まだ、指輪の跡取れないし、足もすごいし...
教えてもらったように、色々試してみたいと思います◡̈♥︎
早く、産まれて欲しいです!!
お互い、元気な赤ちゃんが産まれますよぉに♡ᴗ♡