※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

お子さんが食事が少ないですか?好きなものは食べるけど、野菜や果物は食べずに出してしまいます。体重は大きめなので心配はしていませんが、食べないことが気になります。おっぱいをまだ飲んでいることも理由かもしれません。焦らずに様子を見てください。

お子さんが少食だった方いますか??いつ頃から食べてくれるようになりましたか??
好きな物(納豆ご飯のみ笑)は80gほど食べてくれるんですが、固形物(野菜、果物、うどんなど)は何口かは食べますがべーっと出してしまいます😓
偏食気味なんでしょうか,,,?
そしてご飯より遊びたいみたいでご飯にがっつかないし、お腹空いてるときも何口か食べたら遊び始めちゃうしで,,,

あと甘いお菓子なども好きじゃないようでクッキー、タマゴボーロなど好きじゃないようです😂
体重身長は小さくないので(むしろ大きめの11キロあります😂)心配はしてないんですが、こんなに食べないもんなのかと心配になりました😂
おっぱいをまだ飲んでいるって理由もあるんですかね,,,?
伝い歩きや、手押し車出歩いたりできるようになったので食べさせなきゃ〜と焦ってしまって😂

コメント

mm.7

上の子が少食ですが、5歳になっても少食です😅
食に興味ないですね😂
同じく食べるより遊ぶ!って子です💦

メメ

少食通り越して殆ど食べなかったりもしましたが、1歳から食べるようになりましたよ😊
甘いものもそんな好きじゃなかったけど、今は多少食べます🙆‍♀️

食べなくても元気なら良いそうですよ
うちなんて痩せてましたが、元気だからね!とお医者さんにも言われてました笑