※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がモリモリ食べてくれるが、食材に不安がある。同月齢の子供にどんな食材をあげているか知りたい。離乳食向けの調理しやすい食材を教えて欲しい。

私の子は今7ヶ月になり
離乳食も2回食で毎回モリモリ食べてくれます!
今まで食べたことある食材は、
ご飯、そうめん、パン、
人参、玉ねぎ、キャベツ、さつまいも、
ほうれん草、大根、おくら、ブロッコリー、トマト、
かぼちゃ、
いちご、りんご、みかん、バナナ、
ささみ、納豆、豆腐、きなこ、卵黄、しらす、真鯛
ぐらいなのですが、
同じ月齢の子達はほかになんの食材あげてますか??
これではまだ少ない方がなのかな?😫

離乳食向けに調理しやすい食材があれば教えてください。
私的にみかんの薄皮取りがめんどくさかったです😫

コメント

みーまま

人参、小松菜、かぶ、青のり、ぶどう、じゃがいも…
そろそろたまごチャレンジする予定です!

ママ

その頃の我が家よりも試してるの多いです!!すごーい!!白菜、じゃがいも、小松菜、カブなどそろそろ揃えれない冬物の野菜や出汁とかはどうでしょうか??みかん、おくらは我が家はまだ試してないです😂