※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

22週で破水しICU入院中。同じ経験の方の経過を知りたいです。

22週で完全破水してMF ICUに入院して2週間になります。毎日不安でいつまでお腹で育てられるか心配です。同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、どういう経過を辿ったか教えてほしいです。お願いします

コメント

パピコ

22週から24週目までもったんですね!( ・ᴗ・ )
今、お腹の中にいることは、1日1日がとても大事ですもんね!少しでも長くお腹にいれますように☆

ただ、完全破水というのがとても心配です(>_<)羊水は、増えましたか?

私は少し違いますが21週目で子宮頚管が1センチと短くなってしまいMFICUに入院して、感染により陣痛が来てしまい、緊急帝王切開で24週0日で640グラムの男の子を出産しました(>_<)

産まれた時は、小さく産んでしまったこと、これから先、この子に明るい未来はあるのかという不安、産まれたばかりやのに死と隣り合わせ、とにかく泣いてばっかりいました。

NICUに会いに行かないといけないのに、会いに行くのがとても怖くて、自分の中で受け入れることが出来ず、正直行きたくなかったです。

でも、今、1歳半(修正1歳2ヶ月)ですが、とてもスクスク育っていて、あの時産んで蘇生するって選択したこと、本当に良かったなぁと思いました。

産まれてくる時に脳室内出血があったのと、肺が未熟だったため、慢性肺疾患があり、今でも風邪などをひいたら悪化しやすいのと喘息の症状があり息子にはとても申し訳ないと思いながらも、精一杯の愛情で、絶対にこの子を幸せにするぞーって使命感に燃えてます。(笑)

脳室内出血の影響か、小さく産まれた影響かわかりませんが、発達は他の子と比べたら遅いですが、それでも順調だと思います(˙꒳​˙ )

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。24週で出産されて、その後元気に育っていると知ってとても心強いです ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡NICUではどれくらいの間入院してたんですか?
    お腹が昨日から張り出して、益々不安にかられていますが、1日でも長くお腹で育てられるよう頑張ります!

    • 4月9日
  • パピコ

    パピコ

    うちの息子はNICUに4ヵ月近く入ってました(*ˊᵕˋ )

    結構早く退院する病院で2500gで、在宅酸素持ち帰りでしたが退院しました(´ω`)

    昨日からお腹が張り出したんですね(>_<)こんなに予定日より早く出産になるかもってめっちゃ不安やしなかなか受け入れれませんよね😭😭😭

    少しでも、お腹にいれること願ってます🍀🍀✨

    • 4月9日
  • ゆん

    ゆん

    4ヶ月位の入院なんですね💦本当に無事に産まれてくれるか、その後ちゃんと育ってくれるか不安になりますね。けどそれを乗り越えられて、尊敬します(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    本当にこんなに早く出産になるなんて心もついていかず。。羊水は増えはしてないみたいで、ギリギリの所で頑張ってくれているみたいです。

    • 4月9日
はる96

22w0dで完全破水、MFに2ヶ月入院して、29w6d出産しました!
最後は感染兆候が出てしまい帝王切開しようかってところで陣痛がきて出産になりました!私の場合、頸管無力症で子宮縛る手術の最中に破水ってかんじでした。でもなんとか8週間もちましたよ!まだなんとかもってくれてたらいぃなぁ。。
ちなみに子供はNICU2ヶ月半入院して今とっても元気ですよ☺️