※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
その他の疑問

車の買い換えについて皆さんがどんな車種に乗っているのか、その車のい…

車の買い換えについて

皆さんがどんな車種に乗っているのか、その車のいい所悪い所など教えて頂きたいです。

軽四からの乗り換えでセレナ、ステップワゴンなどファミリーカーにするかフリードなどコンパクトタイプにするか悩んでいます。

よろしくお願い致します。

コメント

める

旦那が今 ティアナ(5人乗り)のってます🙆
トランクが広い、助手席の足がリクライニング?になっていて 自動であがったりさがったりして すごく楽
後部座席もわりとひろめです☆

• くろみ

くろみ

ティアナ初めて聞いたので調べてみます。
    ありがとうございました。

• 4月12日
  • める

める

古い車なので今もあるかどうか微妙なんですけど、 新バージョンとか中古とかでもしかしたらでてるかもしれないです!

• 4月12日
ソフィア

古いですがセレナ乗ってます😊
何か大きいものを買った時なども入るし、チャイルドシートを乗せても隣に余裕があるし、かなり便利ですよ😋

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日
りさ

ヴォクシー乗ってます
私が運転苦手なのでフリードやシエンタ希望でしたが
子供が増えると大きいに越したことないかな?と思いヴォクシーにしました
なんだかんだ私でも運転できてて乗り心地もよいです!!

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日
k

5人乗りセダンから日産セレナに先月かえました。

それなりに広いし双子用ベビーカーも楽につめます(笑)
小回りはきかないので、わたしはちょっと苦戦中(ミニバンにまだ慣れないw)です!

うちは、フリードやシエンタのようなコンパクトタイプは全く考えていませんでした。
HONDAで営業マンとフリードの話でも、
『7人乗りっていってるけど、基本5人乗りでしょ?』と聞くと『まぁ....そうですね。勿論7人も乗れるっちゃ乗れますけどやっぱり狭いです....』と。

車はご自身の環境
(子供何人いるか(ほしいか)、駐車場の広さ、荷物をどれくらいのせるか)にもよる気がします☺️

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日
たふ

うちはノアに乗ってます😃
これから子供を2.3人目を考えているならファミリーカーがいいと思います‼️
1人ならコンパクトで十分だと思いますよー☺

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日
みぃ

MOVE→ROOMY→NOAHと乗り換えています!

車検&出産を控えていると言うことでROOMYにしましたが、チャイルドシートを乗せると意外と狭い。。
1年点検の時に思い切ってNOAHにしました‼️
チャイルドシートつけて、ベビーカー乗せても広くていい💕運転も、不安だったけど、すぐに慣れて、今は悪いところが思いつきません🎶

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日
マサラタウン

トヨタ シエンタです🚙
うちは4人家族ですが、時々義母を乗せる事もあるのでそこまで大きくなくても良いか、という事でこのサイズにしました。
基本的には3列目を倒してトランクとして使っていて荷物はかなり乗せられます😃
ただ、ファミリーカーと比較すると、2列目が狭いかな、という印象です😅
私も数年前に軽からシエンタに替えましたが、車体感覚などはすぐに慣れましたし、運転はしやすいです😆

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日

お子様もう1人考えているならセレナやステップワゴンのファミリーカーが良いと思いますよ。乗り潰す勢いならそんなに高い買い物ではないかと。逆にフリードなど購入してやっぱり狭かった・・・買い替えの方が高い買い物になると思います。

私の感覚ではMove→cube→VOXYになりましたが、VOXYかフリードで悩みました。が試乗すると何故かVOXYの方が視界も良いので運転が楽でしたよ。

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日
ぴよぴよ

トヨタ スペードに乗っています☺️
独身の頃に“将来を考えて乗りやすい車”と考えて買って、子供が生まれて母になった今役立っています!!

中が広く、158センチのわたしが軽く屈むだけでほぼ立てます。
子供を抱っこしながら乗り降りがとても楽です✨

また荷物もたくさん載せられますし、助手席を畳むとドリンク置きになったり、所々に収納(傘立てや荷物フックなど)があり便利です!

スライドドアで手が塞がっていてもスイッチ1つで楽に開け閉めできるので、買い物した後とか便利です!

ファミリーカーよりもコンパクトなので運転もしやすいです✨

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日
ママリ

私が軽自動車に乗っているので、夫用はファミリーカーに乗り換えようということに。
ノートからセレナe-powerにしました。
7人乗りですが、2人目が生まれても荷物を沢山乗せられるので便利だと思います。
また、月2回の給油から月1回の給油に減ったため、ガソリン代も抑えられています。
満タンだと1,000kmくらい走る計算になることも。
給油口もキャップを外さなくて済むのも便利です!
座席にはUSBが挿せるので携帯の充電やゲームを楽しむことも。
鍵を持っている人であれば、スライドドアに足をかざすだけでドアが開きます。
荷物が多かったり、子どもを抱いている時は楽ですね。
我が家はほとんど使わないですが笑
後ろのドアは全開と半開で使い分けられるので、荷物の乗せ下ろしも楽ですね。
購入費用は高いですが、e-powerにして良かったと思っています‼︎

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日

私は今年の1月に出た
ヴォクシーの煌II買いました!

思ったより乗りやすく
運転もしやすかったです!

子供2人いて3人目も考えてるので
やっぱ大きい車は
乗り降りもさせやすいです!

ガソリン車なので
燃費は街中?を走ると9くらいですが
高速のったら15くらいでした!笑

セレナ乗ってます。
帰省で長距離全員の着替えなど荷物運ぶので、大きいのが便利です。
運転も不安でしたが前の車とそこまでサイズ変わらないのですぐ慣れました。
2人目生まれた時に買い換えました!

• くろみ

くろみ

参考にさせて頂きます。

• 4月12日