※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の役員希望を4月に出すが、活動時期が不明。繁忙期と重なると活動できない可能性あり。活動時期の記載が必要か、学校の狙いか。

小学校の役員について

4月にどの役員をやるか、希望をとるそうです

しかし活動時期は書いておらず

名目のみの情報から選ぶらしい

仕事の繁忙期と役員の活動時期が重なったら、役員活動できない為、活動時期の記載を求めるのはモンペですか?

それとも、学校側は活動時期を記載しないのは何か狙いがるのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

モンペではないけど役員がPTAとかなら、学校もあんまり把握してないんじゃないですか?
PTAだと本当にPTAで完結してることが多いので…。
6年間のうちにどっかでやれば良いとかなら、1年生ではやらず他の年度で誰かにざっくり話聞いてやるとかでも良い気がします。

はじめてのママリ🔰

今年入学しましたがまさしくそんな感じでした。
詳細は言われません。
ちなみに幼稚園もそうでした。
モンペかはわからないけど問い合わせるならPTAだと思います。
記載してくれる様になるかはわからないけど聞けば例年こうだったよ位はおおまかには教えてくれるかもです。
ただ記載する様になるとその分PTAの仕事が増えて自分の時もその仕事分集まったりやる事が増えそうだなと思いました😂

空色のーと

モンペじゃないですけど、ざっくり通年を通して月に1回程度集まりがあるってイメージでいたらいいのかな?って思います。忙しい時期は別として。

本部はやってましたが、記載しないことについての狙いはないです💦

本部を考えているなら本部へ、それ以外ならそれ以外の業務を知ってる方をきっと紹介して説明してくれると思います✨️