※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@bc
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みすぎているか心配。時間感覚を開けて、回数を減らす必要があるかどうか相談したい。


生後18日 この間から完ミになり、教えてほしいのですが‥

産院で新生児のうちは3時間おきにミルクをあげるから、3時間たっても寝ていたら起こしてあげてねと言われていたのでその通りにすると一日8回ミルクをあげることになるのですが、ミルクの箱を見てみると一日7回(一回80ml〜120ml)と書いてあります。
あげ過ぎてしまっているのでは無いかと心配です。時間の感覚を開けて、回数を減らさないといけないのでしょうか?
(1日8回、1回90ml〜120mlの間で飲みます)

コメント

かっぱ

3時間おきで大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

  • @bc

    @bc

    やっぱり3時間おきでいいんですかね!
    ミルクの箱の表示はあくまで目安ですもんね💦
    自然と飲む量も増えて、回数も減っていくんでしょうか?

    • 4月8日
  • かっぱ

    かっぱ

    もう少ししたら時間あけても大丈夫だと思いますが、新生児のうちは起こしてでも3時間おきにあげた方がいいと思いますよ!
    2時間立ってないと胃に負担かかっちゃうみたいなのでそこは守った方がいいとおもいますが、私は泣いたら2時間半とかでもあげちゃってました!
    私も完ミですが、その頃は100作って80だったり100飲み切ったりムラありました!
    今2ヵ月ですけど今でも120飲んでくれなかったりですよ😓
    時間も4時間だったり2時間だったりバラバラです😂
    でも個人差あると思いますし、正解がないから範囲内だったらいっか!とあまり気にしないようにしてます笑

    • 4月8日
  • @bc

    @bc

    ありがとうございます😂
    3時間おきにあげようと思います!
    初めてのことだらけなのに、赤ちゃんによって個人差もあって、本当に大変ですよね🤣
    頑張ります♩

    • 4月8日
ゆめまま

三時間おきで大丈夫です。
ですが、起こしてまであげなくてもいいとおもいます。
うちは下の子が三時間おきで起きない子だったので、寝かせて起きてからあげてました。。

  • @bc

    @bc

    気持ちよさそうに寝ているのを無理に起こしていたので、心苦しかったんです!スヤスヤ寝ていたらそのまま寝かせてあげることにします!
    ありがとうございまし!

    • 4月8日
たふ

まだ産まれて間もないので8回でいいですよ😃
これから量も増えていきますし回数も減っていきます‼️

うちも完ミですが今は150を6回飲みます(о´∀`о)

  • @bc

    @bc

    8回でも問題ないんですね😂
    7回に直すとなるとリズムが崩れるなぁと悩んでいたので、よかったです!
    ありがとうございました!

    • 4月8日