※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家族・旦那

同居してて溜まる愚痴や不満は、旦那さんに話せますか?義理親に直接言え…

同居してて溜まる愚痴や不満は、旦那さんに話せますか??
義理親に直接言えないことを旦那さんに伝えてもらうことってありますか??
私は不満があってもなかなか旦那にも言えません。
このまま溜まっていったらいつか爆発しそうな気がして、自分が怖いです。

コメント

しょうちゃんママ

爆発しましたよ~!
当然ですよ。不満、ストレス発散してないので。
うちは旦那に話しても他人事。なにも改善しないので、言うだけ無駄でやめましたが、言ってわかってくれる旦那様なら、諦めず話しましょう。

• ぽーぽ

ぽーぽ

うちはたぶん話は聞いてくれるけど、それを伝えてくれるとかしなそうです、、。
    たまから言っても何も変わらないかなーと思って、言えないです。

• 4月8日
Mieee☼

同居はじめて、2週間目になります。

わたしは、なかなか言えずにいた不満を昨日少し話して、実家に帰ってきました。
私が居ない間にやんわり、気疲れてしてしまっている事を伝えてくれたようなんですが…その事に対しての言葉に唖然としているところです。

伝える事が下手な義母なのは分かってるけれど、はい?ってなってしまいましたし、それをそのまま伝えてくる旦那にも、絶句。つまりその伝え方が、普通な人達だということ。

育った家庭でこんなにも違うのか?無遠慮にもほどかない?とおもってしまうほどです。

爆発する前にどうにかしなくてはと思い、先手を打ちましたが返り討ちされた感じです。
ぶつける場所がないのは、本当にしんどいですよね。

回答になっておらず、申し訳ないのですが、なんだか自分と重なってしまいコメントしてしまいました。
お互いどこかにはけ口を見つけたいものですね。

mamai

私は同居してから1、2ヶ月に1回は必ず一晩一睡もせずに大泣きする日があります。
それが私の爆発です。
同じようにあんまり言えません。

私は別に旦那から言って欲しいとかないのでとりあえず聞いてもらうだけです😂
聞いてもらうとすっきりするので、別にいいかな~😅
まずは旦那さんに聞いてもらえるかですよね💨

むむ子

同居して約1年、一昨日ついに旦那に爆発しました。
旦那に言うだけでもすごくスッキリしました。
伝えてくれなくても、uuaさんの不満を旦那さんに言ったほうが良いかもしれません。
ストレス少しは減りますよ!